※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

妊娠中、夜だけ眠れず辛い。背中やお腹が痛み、寝返りもしにくい。2人目の妊娠で胎動も激しく、お腹が大きくなっている。検診がある日。

何時頃からおきてるかわかんないけど、もう6時〜。ここ最近1人目より1ヶ月ほど早く、横になると背中とみぞおちが痛い。お腹が重くて寝返りもしにくくなってきて枕高くして仰向けが一番楽かも〜って思ったけど、お尻も痛くなるし、お股も痛い。夜だけ辛い〜。
1人目いるし、昼間は社宅のだれかしらと家で遊んでるから最近昼寝もせず元気いっぱい妊婦やっているけど、なんで夜だけ後期はこうも眠れないのか。

そしてやっぱり2人目性別違うからか、胎動も激しいし、お腹が前にかなりせり出している。
今日は検診なのにー。もう旦那起きる時間だー。

コメント

こたつむり

わー全く同じ状況です!!
毎日毎日、胎動で起きるわ、上の子のことで起きるわ、トイレで起きるわ、腰が痛くて起きるわ…
もう何時間寝れてるのかなんて分からないです😭💔
そして吐きつわり戻ってきてしまったので、ダブルパンチ💦
私は明日健診ですが、昨日あたりからなんか股近くに挟まってるような、押し広げられてるような感覚が…
何事もなく家に帰りたいです😅