※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がいて、食後のミルクをやめるタイミングについて悩んでいます。フォローアップミルクに変えたけど、朝のミルクをやめるべきか迷っています。朝ごはんを早く食べさせたいし、虫歯の心配もあるそうです。アドバイスをお待ちしています。

もうすぐで11ヶ月になる
男の子がいます!

今は3回食で寝る前と朝方に
ミルクをのんで、
日中はたくさん食べるので
食後のミルクは飲ませてません!

ですが、ミルクはだいたい
何時頃止める方向にしたら
いいのでしょうか?
最近フォローアップミルクに
変えたのですが、朝方だけでも
ミルクをやめた方がいいのかなっと
思っているのですが泣いて欲しいがるので
あげたらすぐ二度寝します。

やめた方がいいと思う理由は
朝ごはんの時間が遅くなるのと
もっと進んで朝ごはんを食べて欲しいのと
虫歯が気になってきたからです!

なにかアドバイスありましたら
心優しいお言葉お待ちしてます。

コメント

はーちゃん

二度寝前、二度寝後の朝ごはんは何時くらいなのでしょうか?
徐々に減らしていくのはどうでしょうか?
うちの子も同じくらいの月齢です。ミルクの時間悩みますよね😂
うちは寝る前にだけあげてます。1歳からは牛乳でいいと保健師さんに言われ、1歳半頃〜2歳頃までとかっていってた気がします💦曖昧ですみません。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    ご回答ありがとうございます!

    だいたい夜ご飯が
    6時ぐらいで寝る前のミルクが
    8〜9時に飲んで寝ます。
    4〜5時頃に朝方ミルクを
    あげて、8時頃起きて9時ごろにご飯をあげてます!

    そうなんですね!
    飲み方とか量とかも
    なにがいいのかなぁっと悩んでしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 11月28日