※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週の妊婦です。お腹が張るときに痛みや息苦しさを感じることがあります。1日に1回や2回程度の頻度です。後期のお腹の張りによくある症状でしょうか?

今32週です!お腹が張るときゅーっと絞られるかんじがして、少しですが痛いかもとかんじる時があります(同時に息がしずらくなるような感覚になる時もあります)後期の張りではよくあることでしょうか?

お腹が張る度毎回こうなるわけではなく、1日の中でお腹が張る中で1回とか2回とかたまになるぐらいです!

コメント

バナ

陣痛がそんな感覚から始まりました!

前駆陣痛かもですね🤔
後期はお腹も大きいし張るし大変ですよね😓
お身体お大事にしてくださいね。
出産頑張ってください🥺💓

  • ママリ

    ママリ

    前駆陣痛ですかね😳
    こんなに早くからあるものなんでしょうか?😣

    今は1日の中でたまーにあるかないかぐらいなのでいいんですけど、回数多くなったらやばいってことですよね?😭
    子宮頸管27ミリで少し短めなので心配で😢でも昨日の検診で早産にはならないと思うって先生から言われたのでそこまで過剰に心配する必要もないと思うんですけどね😂

    • 11月28日