※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくす
家族・旦那

まだ産後そんなに経ってないのに子供は○○君だけ?とかどう思ってるのかな…

まだ産後そんなに経ってないのに
子供は○○君だけ?とかどう思ってるのかな〜って気になってとかやめて欲しい😦

○○(旦那)と○○さん(義姉)は1年3ヶ月しか違わないとか言われたけど知らない知らない
もう少し年離したかったとかもっと知らない
義両親の営みの話を聞かされてるみたいで凄い不快でした🤢

自分が兄弟沢山居てるのでもう1人位は...とは思ってますがそんな勝手に期待されても困る
自分の娘(義姉)に頼んでくれ.....

コメント

deleted user

私なんて今回産後1ヶ月で「あと1人…」って言われましたよw
義母とは良好な関係なのではっきりと色々と言えるので
「無理無理ー!夫にそんな稼ぎもなければ私にそんな体力もないもん笑笑」
で回避ですw

  • みっくす

    みっくす

    私も義母とは良好な方なので痛かったのでまだ良いかなとは言ったんですが痛みを覚えてるうちの方がいいんじゃない?と言われました😂

    産後すぐで次なんて考えれないですよね😦

    • 11月28日
ミー

なんなんでしょうね🙄
まだ4ヶ月じゃないですか!!
こっちで考えますのでって思いますね😞

私の義理母は女の子希望だったらしく、性別報告したら次女の子頑張るね?!って言われました。
いやまだ産まれてもねーよって感じですよね🙄
あなたのために産むんじゃないです。って思っちゃいました😤

  • みっくす

    みっくす


    そんなに孫が欲しけりゃ実の娘にお願いして欲しいです😅

    • 11月28日
キキ

大きなお世話ですよねぇ

私は子供できる前から
義叔母に子供は3人が良いよ〜!
って…
義叔母の子供(私の従姉妹達)が3人で義叔母の姉と妹の子も3人で
自分周りが3人だからって
押し付けてくんなっての

3人だと3等分を覚えるよ
とか
は?自分所の子供はそんな事で気もしない
中学生にもなってお留守番させれない程の不仲でほぼ家庭崩壊なくせに
大きなお世話

子供を産むのか
何人産もうが人が口出しする事らじゃない
家庭の問題なんだから
黙ってろって感じですよねぇʅ(◞‿◟)ʃやれやれ

  • みっくす

    みっくす

    もう1人ぐらいは欲しいなとは思いますが勝手に家族構成考えないでとは思いますよね😩
    うちは人数までは言ってこないですが1人はちょっと...って感じでした😩

    • 11月28日
マリ

お気持ちすごくわかります💦
妊娠中に2人目は?って実母に言われました…キッツいです💦
そんなに欲しけりゃ自分で産んだら?って言い返してしまいました、実母なので。

  • みっくす

    みっくす

    妊娠中に言われるのはやですね😢
    実母ならどうとでも言い返せるんですが義母となるときついこと言い難いですよね😩

    • 11月28日