※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合育児中の赤ちゃんが母乳を飲んだ後すぐに眠ってしまう時、無理にミルクをあげる必要はないかもしれません。日中は混合でも良いですが、夜は時間を節約したい場合は母乳のみで様子を見るのも一つの選択肢です。

混合育児についてです。
現在混合(母乳10分+ミルク60)であげています。
生後約一ヶ月半です、
最近よく眠るようになり、母乳を飲み終わった時点でもう寝てしまっています😂

そう言う時は起こしてミルクをあげてるのですが、ほとんど無理矢理あげてるような感じです。寝ながら飲んでるので飲み干すまで結構な時間がかかります。

この場合母乳のみで様子を見たほうがいいのでしょうか?

日中は余裕があるので混合でもいいのですが、夜中はプラスでミルクをあげるとその後の片付けなどで時間を要してしまうのでできれば母乳だけで済ましたい気持ちもあります。

ちなみに母乳量は70〜80ぐらいです。

コメント

つーちゃん

寝てしまうのであれば母乳のみでもいいと思いますよ。

はーちゃん

母乳の量が70〜80なら少しミルク足した方がいいのかなと思います😊

哺乳瓶の乳首変えると飲みの早くなります!まだ新生児の使ってますか?

ちぃまま

私も夜間は寝落ちしてしまうのでそのまま寝かしてしまいます!

ビスコ

一回ミルクを辞めてみて様子みたらいいと思います。
夜起きる回数が増えるならミルク復活、これまで通りならミルクなしで🆗ってことだと思うので。