※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

義母が来週自宅に来ます。産後から義母の身勝手さに嫌気がさしています…

義母が来週自宅に来ます。
産後から義母の身勝手さに嫌気がさしています。
義母が来ることが決まると夜眠れなくなるし、ストレスで耳鳴りがします。
平日の夕方から行ってもいい?と言われ、子供をお風呂に入れる時間もあるし、旦那の夕飯も作らなきゃいけないし、断りました。
そもそも、人の家に夕方からお邪魔しようとする神経が分かりません。
結局週末の昼間にしてもらいましたが、その連絡の時点から、非常識だな、、💦と思ってしまいます。
共感していただける方、いらっしゃいますか??😭そして義母の訪問を2回に1回は断りたいです。。なにか良い案あったら教えてください😭

コメント

あんみつ

分かります…とても分かります…

私は電話とか無視してました。(笑)
寝かしつけしてたとか、一緒に昼寝してたとか色んなことを理由にして無視してました(笑)

• そら

そら

共感していただけて嬉しいです😭💛!
    電話かかってくるんですね😭それは無視でいいと思います!笑 
    私はLINEで日程聞かれるので無視できずですが、5時間ぐらいしてから既読にします。笑

• 11月28日
  • あんみつ

あんみつ

LINEも既読無視です(笑)
    20時とかにバタバタしてました。とかバレバレな嘘言います(笑)
    それで悟ってくれって願いをこめて(笑)

• 11月28日
  • そら

そら

LINEも既読無視なんですね!笑
    私もそうしようかな🥺💛笑
    それで悟ってほしいですね!ほんとに(切実。笑)

• 11月28日
あちゃま

義父がそんな感じです🤷‍♀️
ただ寝かしつけとかあるんでーとかひたすら理由つけてます🤷‍♀️
なんなら義母、義父子供産まれて入院中連絡なくきて、、、、(笑)
義母は挨拶まだでその時はじめましてで、うわ、まじかよ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️ってなりました(笑)

• そら

そら

入院中、連絡なしできたんですか?!🤷‍♀️どうかしてますね。
    私、連絡なかったらまじでキレます。笑
    しかもそのときが、はじめましてなんて、よく来たな😱って感じですね🤷‍♀️笑

• 11月28日
  • あちゃま

あちゃま

連絡なしでした🤷‍♀️
    なのでそこから大嫌いです(笑)旦那もしらなかったらしく……。
    いやいや、出産してやり切ったのに、気疲れするわぁ、、って感じでした🤦‍♀️

• 11月28日
  • そら

そら

産後来られのって、連絡あっても嫌なのに、ないなんて意味わからないですよね🤷‍♀️
    自分の昔のことなんてバカになってて、忘れたんですかね?笑 うちの義母はバカになったんだと思っています。笑
    産後どれだけ疲れるか覚えてないんですかね。🤷‍♀️
    よく耐えましたね!!えらいです😭💛!

• 11月28日
  • あちゃま

あちゃま

産後も毎週きて、ご飯やらなにやら、、、。
    ゆっくりしててーなんて仲良くもないしできねーわ🤦‍♀️🤦‍♀️ってなってました😢
    布団やらなにやら干されるわ、1月なのに窓全開にされるわでうわーってなりました😱
    段々フェードアウトしてもう連絡もとってません🤷‍♀️

• 11月28日
  • そら

そら

来ると決まってから不眠続きで最悪です。笑
    ゆっくりしててーって、できるわけないだろって感じですよね笑 あなたがいるからゆっくりできません、と言ってやりたい😨笑
    1月で窓全開最悪ですね笑 
    うちは、ゆっくりしててーなんて言うわりに、孫のそばにぴったりくっついてるだけで、全然役に立たないし、
    授乳してきます、って逃げようとしたら、ここでしていいよって、言われました🤷‍♀️意味わからないから別の部屋に行きましたけどね。笑
    徐々に距離感作っていきたいと思います!!💛フェードアウト目指します💛!!

• 11月28日
いち

私も夕方子供のいる家庭に遊びに行こうって、どういう神経してるんだろう?と思っちゃいました。
そのまま夕飯食べて帰ろ〜とか思ってるとしか考えられません。

旦那さんから話してもらうか。
あとは体調不良など、なんだかんだと理由をつけて断るしかなさそうですね😭

• そら

そら

神経疑いますよね。😥そして夕飯食べて帰ろうとしてたと思います。。
    一つ一つの積み重ねで、心の底から嫌いになってしまいました。
    やっぱり体調不良使うしかないですよね😭今回はその前日に友達と遊ぶ約束していて、旦那に昨日元気だったじゃん、って思われそうです😱。。笑

• 11月28日

わたしの場合は無神経でデリカシーのない義父が嫌いなのですが、自宅に来ることになったと旦那から聞いた日から、来る前日まで不眠になるぐらい嫌です。(笑)
わたしは旦那に、産後でメンタル弱ってるし、1日のリズムがバラバラで赤ちゃんに合わせた生活してるから頻回に来られるのはしんどいと伝えているので全然来ないです🙆‍♀️

• そら

そら

精神的に不安定になりますよね、すごく分かります。私も不眠と耳鳴りです。。眠いのに、全然眠れないです。。
    旦那さんの理解がある方で羨ましいです😭!!うちは、旦那を通すとめんどくさくなったので、義母と直接やりとりしてます。。いつかブチキレそうです。笑

• 11月28日
ゆゆ

子供相手してたら携帯見れないから何かあったら前日旦那に連絡してくださいって言ってます。で無理だったら旦那に適当に断っといてって頼んで月一会うか合わないか過ごせてます。何かあげるよ〜って言われたら旦那に取りに行かせるようにしてます。あと友達来るからとかお出掛けするからでもいいと思います!

• そら

そら

旦那さんに取りに行かせてるんですね☺️!うちは、この前可愛い服買ったから次もっていくね、と言われてしまいます😭断りづらくさせてきます。
    何日か候補出されてしまうので、全部に予定があると言えずにいます。。なかなかてごわいです。。😨😨😨

• 11月28日
ユキ

うちも毎週義両親が来てて、2ヵ月くらいは我慢できたけど途中から胃痛が激しく病院通いになり旦那から断ってもらってました💨
うちも夕方や夜8時とかに来たりしてて非常識だなぁって思ってました💦
会いたい気持ちだけで生活リズムとか無視ですもんね➰

• そら

そら

2ヶ月我慢したなんて偉すぎます😭!!こちらの都合おかまいなしで身勝手な行動されると、本当にまいってしまいますよね。。
    夜8時なんて非常識にもほどがありますね。。もうほんとなんなんですかね。。神経疑います。😨

• 11月28日
  • ユキ

ユキ

我慢したというより言えなかったが本音ですかね😂
    ほんと神経疑いますよね💦
    でも最初から非常識だから、今も相変わらずですよね😅笑

• 11月28日
  • そら

そら

たしかに言いにくいですよね。。
    非常識は直らないかもですね、😨笑
    根っからの非常識ですもんね😨笑
    見下しておきしょうか🤔笑

• 11月28日
  • ユキ

ユキ

そうしましょ😁笑
    あとは必要以上に連絡を取らない事ですよね➰
    うちは連絡を取らなくなったら半年近く音信不通的な感じでした💦

• 11月28日
  • そら

そら

なるほど🤔!
    必要以上に連絡取らない!もしきても、一度既読無視してみます!笑
    半年空いたらめっちゃ嬉しいなぁ😆
    やってみます💛ありがとうございます☺️

• 11月28日