※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
子育て・グッズ

1回目のインフルエンザ予防接種はまだ受けられますか?2回目は後で受ける予定ですが、今から1回目を受ける人はいますか?

今から1回目のインフルの予防接種受けても間に合いますか?
間に合うというか💦2回目は聞きますがこれから1回目を打つ人いるのでしょうか?

コメント

キウイ

いますよ!
打たないより打った方が絶対いいと私は思います!!!

12月にやっと1回目打ちますよ〜!打たない方が心配で😱ピークは1月〜3月ごろまであるみたいですよ!

まよまよ

私は今週、予防接種を打つ予定でしたがその前にインフルになってしまいました。病院に行ったらインフル治ったら予防接種してくださいって言われました!まだ、娘もインフル1回目を打っていなくてインフルになり、小児科行ったら治ったら打ってくださいって言われたので今からでも全然平気だと思いますよ!

2児のママ

私も一昨日似たような質問しました😂
皆さんに確かにタイミングは遅いけど、打たないより打った方が安心すると意見もらいました😊
まだ本格的な大流行にはなっていないですし🙌
なので、早速昨日上の子1回目受けてきましたよ✨2回目は2週間後に来てくださいと言われました😌

はちみつ

うちは今日打ちましたよ!
また3週間後くらいに2回目打ってきます(^-^)

✩⋆。˚

早い時期のの予防接種が予約が満員になってしまってたため、昨日1回目打ってきました😣
病院には沢山インフルの予防接種をしに来てるご家族がいました!
去年息子は打てずでインフルにかかり、かなりヒヤヒヤしたので、打たないよりかは、今からでも打った方がいいかなと思います☺︎!

みほ

ついこの間、1回目打ちました!