※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
妊娠・出産

現在逆子で、入院準備は必要でしょうか?27w4d、7ヶ月目です。

現在27w4d、7ヶ月目です。病院で検診の際に2回ほど逆子ですと言われてます。
いつ入院しても良いようにもう入院準備はしておいた方が良いでしょうか?教えて下さい!

コメント

ますみ

私息子のときは生まれるまでほぼ逆子でした😭
治ったのも3日程度です💦

逆子体操もやらなくていいと言われ帝王切開組まれてましたが、35週で息子が自力で回ったのでまだ分かりませんよ☺️

私もずっと逆子と言われてたんですけど、32週で治りました😊🎶
まだ治る可能性あると思います👍
いつ、何があるか分からないし入院の準備はされていた方が安心だと思います☺️

ゆきお

本格的にお腹の大きくなる8ヶ月までに終わらせるといいとどこかで見たので、それくらいの時期にはほぼ終わらせていました。お買い物も大変になりますし、早めにして良かったと思っています。
逆子体操の指導とかはなく、左下で寝てねとだけ言われてその通りにしたら回ってくれました。

emiko

こんばんは!
私も7ヶ月で逆子です😂😂
私の病院からは入院や体操の話は全然出ていないです
逆子だとしてもまだ戻る可能性が高いとかで。
なのでいつも通り過ごしてます☺