※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

すまい給付金の申請で戸惑っています。申請期限はあるのでしょうか?申請はスムーズにできましたか?

すまい給付金の申請書を記入してるんですが、全くわけわからず😅
まだ引き渡しから1週間経ってませんが早くやったらいいと言われたのでやってるんですが、みなさんはスムーズに申請できましたか?
これって申請期限とかありますか?

コメント

genkinominamoto

記入する分には大丈夫ですが、書類集めには苦労しました😂一体何の書類?って数ある中から探すのがやっとで…
でもコピーしに行く手間とか省けばそんなにかかりませんでした👌🎵
申請期限はそんなに早くなかったと思いますよ!ただ先延ばしにしてて気付いたら申請期限過ぎちゃってることもあるので早めにと言われてるだけだと思います!

あるぱか

申請期限は引渡し日から1年3ヶ月だったはずです😊
記入は結構めんどくさいですが、私の地域ではネットから書類を取り寄せたりもできたので、市役所に行ったのは1回だけで済み、書類集めはそんなに苦ではなかったです!
申請してから3ヶ月くらい経ってからの振り込みだったので、ちゃんと申請できているのか少し不安になりながら待ってましたよ😂

こま

私もさっぱりですまい給付金の窓口に電話したら丁寧に教えてくれましたよ☺️

たま

うちはハウスメーカーさんが基本全てしてくれましたが、書類不備で一回帰ってきました。

まぎあ

最初やろうと思ったんですが集めるものが訳分からずめんどくさくなって投げちゃって 引渡しから半年くらいして思い出して窓口に 全くわからないので細かく教えてください😭と電話しました笑
書類とどこで貰えるなど細かく教えて貰って 不備で返ってくることなく振り込まれました!!