※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳未満のインフルエンザ予防接種は小児科で勧められていますか?

大分県の方ー!!
インフルエンザの予防接種は1歳未満でも打たれてますか?😳😳😳
小児科では打つように勧められてますが、どうなのでしょうか??

コメント

3人のまま🐷

うちが行ってる小児科は1歳以上からしか打てません🤔

• ママリ

ママリ

小児科によってやはり違うんですね😳なにか打てない理由とか聞かれてますか??😖

• 11月27日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

上の子の時に聞いたのでハッキリとは覚えてないですが、あんまり効果ない?あっても効果薄い?みたいなこと言ってました🤔

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

なるほどそういう理由なんですね😭
    お金も勿体ないし迷います😭

• 11月27日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

迷いますよね😭
    わたしはビビりすぎて最初の冬は人混みには行けませんでした😂💦

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そうなりますよね~😱人混み怖いし、もしもらったらと思うと打ってる方が安心しますよね😖

• 11月27日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

玖珠町は子供のインフルエンザワクチンにはクーポン使えるんですが、クーポン使えませんか?🤔
    使えるんだったら私なら打ちます!

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

子育てほっとクーポンはもうロタで使ってしまってなくなりました😭
    けどやっぱり安心の為に打ってた方がいいですよね‼️やっぱり打とうと思います🙌

• 11月28日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

なるほど!ロタ高いですよね😭💦
    打たずに罹って重症化して後悔したくないですもんね!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

本当にロタ高すぎます😱
    何かあってからじゃ後悔するので予防接種はしてきます😭遅い時間まで親切にありがとうございました☺️❤️

• 11月28日
ドーナツ

抗体もほとんどつかないし
副反応も酷く出る可能性があるから
1才以下はオススメしません

て言われて打ちませんでした💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    先生の考え方ね違いなんですかね?1度先生に聞いてた方がいいですね😳

• 11月28日
( ・⊝・∞)

病院によって違うみたいです。うちはもう保育園に通っていたので、10〜11カ月くらいでしたが、二回打ちました!

• ママリ

ママリ

うちはまだ、保育園には通っていませんが先程、病院に行って相談した結果打ってきました😌✨効果があるのかよく分かりませんが、インフルエンザにかからないことを願います🙌

• 11月28日