※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

妊婦健診で子宮頸管長を測定してもらえるか不安。次回は血糖値測定と採血が予定されている。張りや長さが心配。

子宮頸管の長さを見てもらいたい時って、言えば見てもらえるものですか??🤔

明後日4週間ぶりの妊婦健診ですが、夜になると少しずつ張る回数も増えていて、短くなってないか不安な毎日です💦

私の産院は次に何をやるか予約票に記載されるのですが、前回の健診には子宮頸管長測定?みたいなことが書かれていて、明後日の予約票には血糖値測定、採血は書かれていました💉

コメント

うさ

私はすみません、ちなみに子宮頸管て私大丈夫そうですかね?最近友達で短くなって入院した子がいて心配になってしまって〜…と言って見てもらいました😂

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    そういえば診てもらえそうですね✨

• 11月27日

うちの病院は言わなくても毎回でした。
張るから診てほしい、と言えば測ってもらえると思います。

• ますみ

ますみ

病院によって違うのですねぇ🤔

• 11月27日

夜になると張るんです…って言えば見てもらえると思いますよ!
わたしもお腹たまに張ってるんですよねって言ったら一応長さ見とこうかってなって それから毎回チェックしてもらえるようになりました👌🏻

• ますみ

ますみ

私もそういう感じで伝えてみようと思います✨

• 11月27日
りにゃ

張る回数が増えた〜と相談すれば見てくれると思います!私は前回早産だったので余計だったのかもしれませんが、健診じゃない時に痛みがあると診察を受けたら子宮頸管測ってくれました!

• ますみ

ますみ

そう伝えてみようと思います✨

• 11月27日
n

私は最近お腹が張ると言ったら子宮頸管測ってくれましたよ😊
上の子のとき切迫早産だったというのもありすぐに見てくれました!

• ますみ

ますみ

息子の時は逆子で安定期から張ってましたが、今回は7ヶ月になってから張るようになりました😭

• 11月27日