※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らて
ココロ・悩み

義父が経営する農家で働いている夫婦が収入が少なく、貯金ができず悩んでいます。2人目の子供を持ちたいが、経済的に不安定で義父に相談するしかない状況です。待つべきか、自分から言うべきか悩んでいます。

農家さんいますか?ちなみに義父がメインでやっていて、お給料制の方、ご夫婦合わせていくらもらっていますか?
うちは夫婦で農家の仕事を手伝ってお給料をもらっていますがあまりにも少なく貯蓄すらできません。むしろ貯金切り崩してます。子供2人目もほしいですけどそれどころじゃなく悩んでいます。お米はもらえますが、節約節約で外食なんて行けないし、新しい作業服すら買えないし、ファンデは500円のを使っています(年齢32)義父に相談するしかないのですが、2人目ができたらお給料あげてくれるかもしれません。皆さんならそう信じてお給料あげてくれるまで待っていますか?ちなみに夫に言っても頼りにならないので義父に相談するならどっちにしろ私が言わないといけません。お金がないと心の余裕もなくて毎回どうしよう…とため息しかでません

コメント

まめ

今の状態だと貯金を切り崩して生活していて、いずれ2人目もほしいので
今までお手伝いしていますが外に働きに出ようか悩んでいます。と遠回しに給料上げてって相談してみたらどうですか?