※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
お出かけ

今週末、千葉から那須へ生後6ヵ月の子と旅行に行く予定なのですが、子…

今週末、千葉から那須へ生後6ヵ月の子と旅行に行く予定なのですが、子どもの服装で悩んでいます💦
普段は最近では、長袖肌着+長袖ロンパース +ユニクロのブランケットです。
千葉よりは寒いとは思うので、さらに上から羽織れる物があった方がいいのかなとも思うのですが、抱っこ紐だとモコモコしてしまいそうで💦
お近くに住まれてる方や、わかる方いらっしゃったら教えていただきたいです!

コメント

抱っこ紐なら、ケープを使ってはどうでしょうか?🌸

• みみこ

みみこ

そうですね!
    ケープは持っていこうと思います😄

• 11月27日

退会ユーザー

一昨年まで宇都宮に住んでいましたがほんとに寒いので、防寒はしっかりめがいいとは思うんですが、抱っこ紐で厚着だと苦しい感じするので、私は長袖下着+裏起毛のトレーナーを着せて抱っこ紐ケープとニット帽とかでした!
    ベビーカーのせるなら画像みたいなやつを着せてました🙋🏻‍♀️

• 11月27日
  • みみこ

みみこ

そうなんですよね!
    上着を着せちゃうと抱っこ紐がきつきつになっちゃって😅
    なるほど〜。裏起毛の服だったらあったかそうだし、さほどかさばらなそうでいいですね✨
    色々教えていただいてありがとうございます😊

• 11月27日
りにゃ

今千葉に住んでますが数ヶ月前まで栃木に住んでました!栃木にいた頃10月頃に那須動物王国に行きましたが、予想以上に寒かったです!千葉から那須だと更に寒く感じるかと思うので防寒系はしっかり持っていくことオススメします!!

• みみこ

みみこ

やはり千葉よりはグンと気温下がりますよね〜。
    防寒対策しっかりしていこうと思います!
    ありがとうございます😄

• 11月27日
そう

那須に住んでいます!
うちはベビー用ユニクロのヒートテックが役立っていますよ☺️!
あと私だけかもしれませんが抱っこ紐をつけた時子供の間に隙間?ができて寒いのでネックウォーマーがあると良いかもしれません😂
とにかく寒いです笑

• みみこ

みみこ

現地の方の声聞きたかったです😊
    ベビー用のヒートテックがあるんですね😳✨見てみます♪
    ネックウォーマーで首元あっためるのもいいですね👏
    ありがとうございます✨

• 11月28日