※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきゃ
妊娠・出産

妊娠36週で、頭が大きいため早めの出産が勧められました。同様の経験や運動量についての体験談を聞きたいです。自宅安静で2000歩程度の運動しかしていない状況です。

現在妊娠36週の妊婦です。

30週から切迫早産でずっと自宅安静してましたが…

先日の検診で頭が2週間分大きいと言われ、私も小柄なので産むのが大変だから予定日まで待たずにすぐにでも産んだ方がいいと言われました😱

里帰り前の時から頭が1週間分大きくて気になってはいたのですが💧

出産前同じようなこと言われた方、実際に出産した時頭の大きさはどのくらいでしたか?😭

また、妊娠中どのくらい運動されてましたか?

ずっと自宅安静していたのでいまはリハビリ程度で1日2000歩くらいしか歩いてなくて😱

コメント

Haruki

頭が大きいなーっと言われていて
産むの結構ビビってました。
でも実際産まれたら
頭普通の大きさでした笑
全然大きくなかったです🤣

ウォーキング40〜60分
階段上り下り
スクワット
を毎日してました(^^)!

• ちきゃ

ちきゃ

エコーの誤差とかもあるんですね😭ずっと大きく表示されるのでビビってしまって😂

凄いですね😱
    やっぱり階段上りおりやスクワットもいいんですね!!
    明日から頑張ってみます😭ありがとうございます✨

• 11月27日
miracle girl

私、頭も足も3週分大きかったですよ😅
計画無痛で出産予定ですが、最初の予定日より2週間早くなりました😵

• ちきゃ

ちきゃ

3週間分だったんですね😭
    わたしも予定日より早く、促進使うことになりそうです💧

• 11月29日
k.k

私も 頭頭が2週分大きいと言われてます😅 だから産むのに結構ビビってます、、
でも先生も「頭は大きめだねー」って結構普通そうに言ってるから大丈夫なのかな?ってかんじです。、

同じだっただけでコメントしちゃいました😅 すみません💧

• ちきゃ

ちきゃ

一緒ですね😭
    今まで深刻に言われたことなかったのですが急に、小柄から早く産んだ方がいいって脅されてビビってます😱
    あんまり考えすぎないようにします😂

• 11月29日
まめぞう

今日の検診で全体的に2週間ぐらいおっきいって言われました😂
あたしは家庭の事情でまだ産みたくないので基本的には安静にしてますが、上の子達の送迎や細々した買い物などで毎日1時間近く歩いてます。歩数は分かりませんが…

次男の時も、産まれた時は3800超え💦
次男のときは長女の送り迎えでギリギリまで自転車乗ってました❗️笑

産んでイイよー!って言われてから、家の大掃除して階段あれば階段使って…と結構動いてました✨あとは、乳頭マッサージとかですかねぇ🧐

• ちきゃ

ちきゃ

一緒ですね😂
    1時間近く歩いてらっしゃるの凄いです💧

自転車凄いです😱(笑)
    やっぱりたくさん動かなきゃなかなか産まれないですよね😢
    わたしも家の大掃除頑張ります!!
    乳頭マッサージ、1日1回してたのですが病院で8回くらいと言われたので頑張ってみます😱

• 11月30日