※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠11週の女性がエンジェルサウンドを購入し、心拍音が聞こえず不安。妊婦健診では聞こえていたが、自宅で聞こえない。心配している。11週では早いのか。

エンジェルサウンド買いました!
いま、11週4日で、2日前に妊婦健診し、
心拍ありドップラーで音も確認できていました。

次回が3週間後、それ以降も4週間に1回なので
安心するために買ったのですが、
なかなか、聞こえません。
シュンシュン、ヒューヒューという音はしますが、
多分私の血管の音な気がします。
レビューとかでみる臍帯音?もよくわかりません

脂肪が厚いのか?
病院のエコーではしっかり聞こえてたのに
ちょっと不安になってしまいました。

別に出血とか、腹痛など
の、トラブルもなく
経過も順調です。
結構いい値段したのに、
やはり聞こえないと辛いですね。

11週じゃ早いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

おまたの毛のあたり、結構下のほう探ってみてください!
シュンシュンという音は臍帯音な気がします😊

るん

まさに昨日からエンジェルサウンズ始めて、へそしたとかで探しても全然聴こえなくてあせりましたが、
本当にかなり下の方。
毛の生え際?恥骨のすぐ横?あたりで聴こえました☺️
少し押しつけ気味にしました!
(写真の赤丸あたりです)


赤ちゃんの心拍はかなり早いので、自分の音の速さとは全然違いました☺️

mmm

サウンドエンジェルズも推奨は確か12週目からでしたし
私も14週目くらいまでは上手く心音探せなかったです!
ただシュンシュンって音は臍帯音でそれが聞こえれば生きてると読んだのでしばらくはそれで我慢してました!

ぴーすけ

13週頃から使用し始めましたが、それでも最初の頃は心音がなかなか見つけられずでした😔
1日に使用できるのも数分が限度だし…と焦りますよね💦

わたしの場合ですが、初めの頃は陰毛ギリギリ(下手したら陰毛の中)くらいで聴こえる事が多かったです🙌
シュンシュン?ヒュインヒュイン?みたいな音が多分臍帯音だと思うので、その近くをゆーっくり動かして、当てる角度を変えてみたり音量大きめで聞くといいかもです☺️

そのうちコツが掴めるようになったら割とすぐ聴こえるようになるので、聴こえたらいいなーくらいの気持ちでチャレンジしてみてください🥰

はじめてのママリ

みなさん、ありがとうございます。
思ったより下の方でした。陰毛の生え際ぐらいです。
トントンという音は聞こえませんでしたが、明らかに自分とは違う速さのシュンシュンという音をわずかに聴取できました。

健診のエコーではお腹の上の方を、触られてたのでその辺りかな、と思っていましたが。。