※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬の新生児スキンケア用品について、プチプラで手に入るローションやクリームのオススメを教えてください。

出産準備での質問です!

新生児からの冬のスキンケア用品
はローションとベビーオイル、ワセリンを
使おうかな?と思っています!😚

オススメのローションなど教えていただきたいです!
高いのは手が出ないのでプチプラで
薬局や赤ちゃん専門店などで手に入るものが良いです!

冬はクリームが良いなどの意見もあれば
聞かせていただきたいです!!

宜しくお願いします!!

コメント

みい

肌が乾燥して、荒れていればまた病院で保湿剤やら貰えますよ!子供は医療費タダなので病院でもらうのが1番かと思います!保湿ももらえるので病院行った方が経済的ですよ♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    出産準備の段階なので、
    産まれてから肌荒れしたら病院に行くのですがそれまでの準備でどれが良いのかな?と悩んでおります☺️

• 11月27日
1姫1王子

アトピタローションよく伸びて使いやすいです。
大きいボトルが赤ちゃん本舗で1000円でした。
私も使っちゃってます。

オイルは買ったけど結局使わずでした。

ワセリンはベビーワセリンどれでも大丈夫だと思います。
小児科などでは純度の高いプロペトというのが出るんですが、最近はドラッグストアでもプロペト見かけました。
産後、退院の時に「赤ちゃん用にプロペトだしてもらえますか?」って聞いてみてもいいと思います。
ダメならAmazonでポチればすぐに来ます。
綿棒浣腸はオイルよりワセリンのほうが摩擦がないので安心です。

• ママリ

ママリ

アトピタローションですね!!
    チェックしてみます!!☺️

オイルは体や、へその緒掃除、などに使おうと思っていました!
    綿棒使うときもワセリンがよいのですね!
    ワセリンは顔用の予定でした!!
    摩擦が少ない方がいいですもんね、、、でも体に塗るのは少し勿体ないです😂
    身体はローションのみか、ローションとクリームか、、、

1人目の娘は乳児湿疹がひどくて皮膚科でプロペトもらっていました!!
    病院の退院の時に出してもらえるのですかね??🧐
    一度聞いてみます!!

• 11月27日
  • 1姫1王子

1姫1王子

あ、お姉ちゃんいるんですね!
    そしたらお姉ちゃんを小児科に連れていく機会があればプロペトくださいって言えば大きいの貰えますよ。
    タイミングなくて最初1回買うとしてもそのあとは1ヶ月健診や予防接種のついでにもらえばいいので、いちばん安上がりですよ(笑)

へその緒ってオイル使わなかったですよ。
    乾燥させとくのがいいらしいので、沐浴後の水分をガーゼで吸いとってあげる程度でいいみたいです。
    耳も同じくで。
    乳児湿疹のかさぶたみたいなのをふやかして取るとか必要になったら買うでもいいと思います。

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

上の子ありがたいことに今肌トラブルなくて小児科なかなか行かないんですよね😂
    1ヶ月検診とかでもありかと!!!
    確かにまるふくあるので、貰えたら1番安上がりですよね!!ら

そうでした😂?!!もう3年前の記憶だったのでベビーオイル使ってたと思っていました!!
    なるほど!!
    湿疹が出ないかぎりとくに必要ではないんですね!!!

娘は春生まれで暖かい時期でしたので、ベビーオイルだけで過ごしていたのでこの冬の乾燥した時期の肌ケアの知識がなく、助かります!

• 11月27日