※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘に着せるパジャマの暖かい素材や防寒対策グッズ、肌着の長袖着用、お箸の練習について質問があります。

すみません!長くなりますが3点ほど質問させて下さい!

今月2歳になる娘が居るのですが同じぐらいのお子さんが居る方は今夜パジャマはどんな物を着せていますか?
今娘には普通の長袖長ズボンのパジャマにスリーパーを着せてるのですが(何度布団をかけても蹴っ飛ばしてしまいます)最近特に寒いですしこれからもっと寒くなると思うのでもう少し暖かいパジャマが良いかな?と思ってるのですがモコモコ素材のパジャマか、フリース素材か、キルト素材かどれが1番暖かいでしょうか?💦
見かけはモコモコが1番暖かいのかな?と思うのですがママリ見てると真冬はキルト素材のパジャマにスリーパーって方も多いように感じます。キルト素材のパジャマ持ってないのですが使ってる方どうですか?
その他にもスリーパーのようなおすすめの防寒対策グッズなどあれば教えて頂きたいです🙇‍♂️

それから今の時期肌着は皆さん長袖ですか?
私は今肌着は半袖で洋服で温度調整してるのですが
一日中外出の日だけ長袖にしようかなと思っていて…

あとお箸は皆さんもう使っていますか?
今月2歳になるので練習しようと思ってるんですが
普通のお箸とトレーニング用のお箸どちらが良いのでしょうか??

長々とすみません!

コメント

綿のキルト素材のパジャマです。
寒い日は下着も長袖にしてます。
スリーパーは着てくれないです😅

お箸はトレーニング用を使っています。
パーツが外れるようになっているものなので、なれかきたらサポートパーツを少しずつ外してみようとます。

ハルくん

パジャマはキルト素材のパジャマで寝てます。
布団を蹴るのはたぶん暑いから蹴ってしまうと思います。去年はキルトパジャマにスリーパーを着せて春夏用の羽毛布団をかけたら蹴ってました。

今はスリーパーを着てくれないので、私の冬用の羽毛布団を掛けてスリーパーなしで一緒に寝てます。
湿度が高いと夜中に暑くて寝返りをしますがよく眠ってます。

平熱体温が低いので真冬になったら長袖の肌着にしようかなって思ってます。

箸はトレーニング箸を使ってます。

ナオ

パジャマは今はまだ綿の長袖上下( 腹巻き付ズボン)にガーゼスリーパーで寝かせてます
真冬になったらパジャマは綿のキルト地にし、毛布のスリーパーにしてます

フリースは汗を吸ってくれないので子供には着せたくない素材です(私は)

暑くなければ布団蹴飛ばしません!なので暑いんですきっと(^-^;

日中の肌着はランニングか半袖です、寝るときだけ半袖ロンパースにしてます

お箸は上の子は2歳半位からエジソンのトレーニング箸使ってましたが正しい持ち方か?てなるとあやしい普通の箸の現在(笑)

下の子はまだまだスプーンフォークも使えないので3歳頃まで待ちます

moony mama

真冬でも、普通の長袖長ズボンで寝かせてます。
そのかわり、室温管理してます。

一日中外出でも、移動中やお店などで暑くなると嫌なので、半袖下着です。

二歳になる頃、お箸に興味を持ったのでcombiのトレ箸使い始めました。
数ヶ月前から、普通の箸で上手に食べてます。補助具外した時に、数回持ち方を注意しただけで大丈夫でした。
大人用の長い割り箸でも、短く持って上手に食べれます。