※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの睡眠リズムが変わり、日中の過ごし方や夜の寝かしつけに困っています。日中のお出かけや工夫についてアドバイスをお願いします。

お子さんがハイハイしててまだ歩いてないけどお昼寝が一回の方に質問です💡
うちの子は最近リズムが変わってきて夜寝かしつけてもなかなか寝ない時がありまして💦体力有り余ってるんだろうなと思いつつ、いきなりそんな感じになったのでまだ日中どう過ごしていいのかわからないので参考にさせてください😖
お出かけは日中いつしてますか?また、どこに出かけてますか?💡うちの子は伝い歩きはしていますが、公園やデパートのおもちゃ売り場に連れて行ってもまだ歩いていないのですぐ抱っこって感じでした😔支援センターは行ける時に行こうと思っています‼️
あと夜早く寝るために工夫していることがあれば教えてください✨

コメント

同じです!!!

いま朝寝だけです!
大体9:30から1時間半ほど寝てそれからずーっと起きてるので疲れて18〜19時には寝ます🙌🏻

お昼食べてから
支援センターや買い物へいき
15時のおやつまでには帰ってくる感じです!
公園にも連れて行ってます。
滑り台とブランコしかできませんが😆
滑り台は登るのが好きみたいで下から上へ登ってまた下へ戻して上へ登るを繰り返してます!
これ結構体力使うのでオススメです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝だけなんて素敵です‼️‼️うちは夕方4時くらいまで寝てしまっていたのでまずは15時に起こすことから始めてます😭
    やはり午前中から午後にかけてがお出かけタイムなんですね✨滑り台登るっていうのは考えてもみなかったです😆参考になりましたー💕

• 11月27日
ちっぴ

同じ感じです!
朝寝と昼寝してても夜は寝てましたが、1歳すぎてから朝寝(10:30~12:00くらい)だけにして、日中は公園の砂場やただベビーカーで散歩したり…家から出ない日もありますが、お風呂の前にひたすらハイハイで追いかけっこするようにしてます☺️

疲れてお風呂で寝ちゃうこともあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうちで追いかけっこで消耗するのいいですね💓最近追いかけっこなぜか私とはしてくれなくなってしまって😭でも私からしつこく何度か仕掛けてみます😁砂場にも行っみます🥰参考になりました😍🌸

• 11月27日
  • ちっぴ

ちっぴ

なんか最近悪さするようになって、冷凍庫勝手に開けて氷とか食べてるのでそれを見つけた瞬間から追いかけっこが始まります、、😂笑
    普段は追いかけても近寄ってきますが、何故かそういう時は思い切り逃げるんですよね。笑

今の時期は午前中とか早めの時間の方が公園暖かいかもしれないです( ◜௰◝ )

• 11月28日