※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミで育てている4ヶ月の娘がいて、ケース買いでミルクを買っています。離乳食を始める予定で、1ヶ月に1ケース使うペース。卒乳までの消費量やケース買いの継続について相談しています。

完ミで育ててる方でに相談です☺️

明日で4ヶ月の娘を完ミでそただています。
ミルクが無くなるのが不安なので、いつも
ケース買い(8缶)をしていて、今現段階で
1週間1缶飲むか飲まないかなので、大体
1ケースが1ヶ月半くらい持ちます。

そこで相談なのですが、離乳食をきりよく来年の1月から始めようと思っていて、しばらくはミルクが
まだまだメインになるとは思うのですが
ケース買いをいつまでしようか悩んでます😅

完ミの方卒乳までの間で1ヶ月何缶くらい消費
されましたか😳?
ちなみに来月またひとケース買うので、
計算通りいけばそのひとケースが使い切るのが2月
まで持つか持たないかくらいです😊

コメント

チッチ

離乳食が始まってもほぼ今までと変わらないですよ😅

飲む日、飲まない日は多少ありますが...。
離乳食が始まった頃(5ヶ月)は1日1000mlぐらいでした😄

今は400~500ぐらいです。
そろそろ1歳になるので牛乳に変えようかなって感じです😄

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    来年のおおよその予算取りをしたかったので、いつ頃まで買う感じなのかなーってのが知りたかったんです☺️
    あと4.5ケースは飲みそうですね😂笑

    詳しくありがとうございました🙏🏻✨

    • 11月27日
  • チッチ

    チッチ

    そうですね🎵
    私もそろそろケース買いはやめようかな
    って感じです😄

    • 11月27日
deleted user

離乳食の食べ具合や、子供の成長具合によっていつ辞めるか変わってくるとは思いますが…。
3回食が安定してくるまではミルクの量減らないです!
息子は2回食までは体重増加のために1日4.5回とか飲んでましたよ💡ミルクが減ってきたのは3回食が安定してからでした😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよねー☺️❗️
    もりもり食べてくれるといいですが🤧
    ちなみに2回食と3回食になった月齢参考にしたいので教えていただけると嬉しいです🌙🧸

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子は運動量が半端なくてもりもり食べても全然体重増えないので、ミルク必須でした🤣
    5ヶ月に入ってすぐ離乳食を始め、6ヶ月半くらいに2回食、9ヶ月直前に3回食始めました💡
    ミルクが1日あたり400mlくらいに減り始めたのは10ヶ月くらいだったかなーと思います😊

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    よく食べてよく動く元気くんなんですね🥺!素晴らしいです🥰
    私も頑張ります😊🙏🏻✨

    詳しくありがとうございました☺️💓

    • 11月27日