※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

私はネプリーグとナゾトレを見られるときは、テレビをつけて流してます…

私はネプリーグとナゾトレを見られるときは、テレビをつけて流してます。
どちらも漢字の読み書き、他で勉強になるからです。

しかし旦那はバラエティーが大嫌いで、私がバラエティーを見ること自体、バカにします。。。

旦那は基本的にNHKかBSしか見ないのですが、旦那にとってバラエティーは、ただ単にうるさくてバカらしい番組だそうで。見る価値もないそうです😢😢

今日も1日出歩いた夜、子供のご飯のあとに、後片付けをしながらバラエティーを見ようとしたら、、、旦那がリビングのテレビを知らぬ間にNHKに変えてました……。
旦那が変えたのに、私がまた変える訳にはいかないので、洗い物をしながらワンセグで見てたら……『そこまでして、何でバラエティーを見たいの❔』と飽きれ気味に言われました。。。

なぜ、バラエティーを好んで見るだけで、批判されたりバカにされなきゃいけないのか。。。

たまに音楽番組を見てても、こう言う番組、好きだよね💦💦と。。。

好きじゃダメ❔


皆さんの旦那様も、バラエティー嫌い、ドラマ嫌い、音楽番組嫌い、テレビ嫌いとか、ありますか❔
奥さんが見てたら……批判しますか❔

コメント

ラテ∞

基本、旦那と私はテレビ番組の趣味合わないです😂私も、ちーさんと一緒でクイズ系の番組は好きですが旦那は嫌い、逆に旦那は旅番組やプロ野球が好きですが私は あまり好きじゃいです🙊💦バラエティ系は番組によって、あとは音楽番組は2人とも好きかなという感じです😆
旦那が仕事から帰ってくるまでは、私が好きな番組をつけてますが、家事をしながらで ちゃんと観ていないこともあり、批判まではしてこないですが、旦那が帰ってきたら勝手にチャンネル変えられることはよくあります😂!

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。返信遅くなりました🙇🙇
    うちは旦那が自営なので(在宅ワークはなし)ゴルフの日以外は、ほぼ家にいます。出勤や帰宅の時間が無いんですよね~。やっぱり人それぞれ、趣味嗜好が違いますよね。
    見る番組、見たい番組がお互いに違うのは仕方ないと思うのですが、旦那の機嫌の善し悪しもありますが、私がニュース番組(特にNHK)を見ないことにも批判されたり、バラエティーを見てると『くっだらない💢💢こんなもの見てたら頭がバカになる』と言ってすぐに番組を変えたり、私がワンセグで見ることにも批判されるので、それすら私は許されないの❔と思ってしまいました。
    やはり、批判まではしないですよね💦💦💦

    • 11月28日
おのママ

テレビ嫌いは無いですが、私がおっさんずラブを見たくても、旦那さんは同性愛系のドラマや番組は苦手なようで、世間話にもあまり出さないようにしていて、旦那さんが仕事の時にこっそりYouTubeとかで見てます(^^)
うちは息子がテレビでYouTube見たがるので、リアタイの番組はほとんど見ていないです😓

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。返信遅くなりました🙇🙇
    お子さん、テレビでYouTube見るんですね😱😱
    うちは旦那が使うタブレットで見ています。
    うちは、旦那や義両親が韓国大嫌いで、子供が生まれて一歳になる前に旦那から『俺の家族は韓国が大嫌いだから、お前も家の中で(特に子供の前で)韓国の話題は絶対に出すな💢💢見るのも聞くのもダメ💢』と言われました。
    子供が韓流好きになったら、お前のせいだ😡とも言われてます😢😢
    でも韓流好きの私は、我慢できないので、お気に入りのドラマ等を録画して、子供が寝たあと夜中にこっそり見てます。。。
    旦那はNHKのニュース番組を見ない奴、バラエティーとかを見る奴はバカしか居ない、と言います😢😢
    それで私は何かあるといつも批判されます😞😞

    • 11月28日
  • おのママ

    おのママ

    テレビを見ることも娯楽の1つなのに、批判されるのは辛いですね😓
    旦那さんいない時こっそり見るしか無いですかね😥
    価値観や興味がある無しは夫婦になってもそれぞれ違いますから、理解されなくても仕方ないと思うしかないですかね😥

    • 11月28日
  • ちー

    ちー

    返信遅くなりました。
    好きな番組の批判は、今に始まったことじゃないので、理解されなくても、仕方がない、とは思うようにしてます。。。
    でも、あまりに差が酷くて、ついぼやいてしまいました💦💦

    これから先、子供も色々な番組に興味を持つと思うんですよね。その時に、バラエティーなんてバカが見るもの、と私に言うことと同じ事を言わなければいいんですけど😥😥

    • 11月30日