※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

第二子を授かり、10ヶ月の子供がいます。ミルクの量や夜間断乳についてアドバイスをお願いします。

今月、第二子を授かった事が分かりました!✨
上の子が今10ヶ月で病院の先生にお腹の子の事も考え卒乳しましょうと言われました。哺乳瓶拒否なためずっと完母です。なのでストローでミルクを試したところ一回はなんとか飲んでくれましたが、それ以来飲んでくれなくなりました😅
10ヶ月の赤ちゃんだと、一日どれくらいの量のミルクを飲めればいいのでしょうか?離乳食は3回食べてます!
また、夜も2回ほど起きてしまいおっぱいじゃないと泣き止まない時もあり…まずは夜間断乳しなければいけないなと思ってます😭どのようにして卒乳していけばいいでしょうか?

温かいお言葉アドバイス頂けると嬉しいです😢🙏

コメント

メリア

うちの子は9ヶ月くらいから勝手におっぱい飲む量減ってきて、回数もだんだん減って勝手に卒乳したので
どのようにすれば良いかのアドバイスは出来ないのですが💦

3食ちゃんと食べられていればもうおっぱいもミルクも飲まなくて大丈夫!
と小児科の先生に言われましたよ✨

順調に卒乳出来ると良いですね(^^)

• ゆー

ゆー

勝手に卒乳したんですね✨
    おっぱいは張らなかったですか?

うちの子もかなり回数は減ってるので大丈夫ですかね😭
    そうなんですね!!それなら安心です!ありがとうございます😭

• 11月27日
  • メリア

メリア

良い感じに徐々に減らしてくれたので、おっぱいも張らず
    私も娘もなんのストレスも感じず卒乳出来ました😂

まずは夜中起きた時に水や麦茶などで夜間断乳出来るといいですね✨

• 11月27日
  • ゆー

ゆー

そうなんですねー😭すごい羨ましいです😭✨私も徐々に頑張ります!

そうですね!😭💪
    ありがとうございます!

• 11月27日
さっぴぃ

第二子ご懐妊おめでとうございます😊

断乳5日目です!タイムリーだったのでコメントさせて頂きました!
完母でしたが授乳間隔があくことでおっぱいトラブルばかりだったので、助産師さんや小児科の先生に相談して断乳の決断をしました😌💦
離乳食をしっかり食べれてるならフォロミはいらないと言われましたが、うんちが固めで水分補給を多めにさせたかったので、今はフォロミを1日2回飲ませてます!(1回150mlくらいです)
夜間断乳はトントンで寝かせるのをトライして、おっぱいのかわりにお茶飲ませたり、あまりに泣くときは1回明るい部屋に連れて行ったりとかしました🤔
ウチはおっぱいの執着全然ない子だったのであんまり大変じゃなかったので参考にならないかもですが…💦

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊✨

そうなんですね!!
    1日2回、ミルクを飲んでくれるよう少しずつやってみようと思います😭

トントンで寝かせるの難しいですよね、、なるほど!いろいろ試してみようと思います!
    とっても参考になりました!ありがとうございます😭🙏

• 11月28日