※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ*
妊娠・出産

予定日から4日過ぎ、急に股関節が痛み、立ち上がりや歩行が困難。出産前に痛みを和らげる方法は?現状続けている運動はストレッチとウォーキング。

現在予定日4日超過中です。
日付的に昨日からですが、今まで以上に急に股関節が痛くて少し動くのも苦痛です。立ち上がりや歩行までもが急に痛みによって辛くなりました・・・。
なにか緩和する方法ありませんか?出産が近いからもう出産するまで変わらない感じでしょうか・・・。
とりあえず運動はストレッチとウォーキング1時間を骨盤ベルトして継続しています。

コメント

いにみ

私も臨月に入ってからは股関節が激痛で起き上がる、立つ、歩く、寝返りがとにかく苦痛でした(-∀-`; )
産婦人科に相談したら、出産の為に骨盤が開いてきてるから仕方がないと言われてしまいましたが、痛みを和らげるビタミン剤のようなものを頂き、毎日飲んでたら激痛がちょっと痛いぐらいまで和らぎました。
あまりにも痛くて運動とかやってられんわ!って感じなら一度お医者様に相談されたらいいと思います。
因みに出産後はいつの間にか痛みは無くなってました!

ささちゃん

私は、産まれる前日に急に股関節が痛くなって、立ち上がるのも歩くのも辛かったです!
かなり下がってきた証拠だと思いますヾ(´ー`)ノ
ベルト(私はサラシでしたが)をするしかないみたいです(。´Д⊂)
出産したらなくなる痛みなので、もう少し我慢してくださいo(T□T)o
出産頑張って下さいね(о´∀`о)