※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

内診後の出血量や色について、茶色のおりものやピンク色の出血があり、5センチ大の物体が出てきたが、陣痛や破水はないため不安です。

内診グリグリされたあとの出血量や色など皆さんどうでしたか?
内診後からナプキンには茶おり、拭くとピンク色の出血があります。(少量)
先程💩したくてトイレ行って軽く踏ん張ったら5センチ大のレバーみたいなものが出てきてびっくり😳
妊娠してからはおりもの多めなので、おりものに内診後の出血が混ざっただけなのか、おしるしなのか微妙なところです🥺
子宮口4センチも開いてるのに陣痛も破水もなく…そわそわしてしまいます🤣💓

コメント

deleted user

出血しますよね~(´゚ω゚`)
織物に混ざっただけかな?と思います😚
おしるしなら 透明なゼリーにピンクが混じった明らかにおりものとは違うものが出ます😂

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    ゼリー状のものが出るんですね😳
    おしるしは経験ないので判断出来なくて🥺
    たしかに形状はおりものに近い感じでした🙋‍♀️
    先週も内診後に出血2日続いたので様子見ようと思います🤔

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内診後の出血って なぜかお!とソワソワしますよね😍✌️
    というか4センチ開いていて入院にならないのですね!
    自分、2人目の時5センチ開いていて
    張りも陣痛もなーんにもありませんでしたが
    帰せない!と即入院でした😭

    • 11月27日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    37wから徐々に開いてもう4センチなんですけど
    普通に帰されました🤣
    破水、陣痛あったら急いで来てねと言われるだけですw
    生理痛みたいなものがあるだけで
    今日もこのまま朝まで寝れちゃいそうな気がします😴

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まじですか😳そんなことあるんですね😳
    自分も今回35wで2センチ開いてると言われ
    36wで3センチと言われてます🤣✌️
    1人目結構時間かかりました!?

    • 11月27日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    3人目ともなるとするんっと産まれてきそうですよね😳💕
    1人目は切迫早産で長期入院し37wで出産(陣痛から12時間)でした🤱
    今回シロッカーしてるのでその影響なのかな?とも思ってます🤔
    予定日前でも過ぎてもいいので
    無事に産まれてきてくれることを願うばかりです🙏
    mama🧸miniさんも母子共に健康で、安産であることを願っておりますね🥰

    • 11月27日
junko

わたしも昨日の午前中に内診グリグリを受けました
まだ出血しております。
初めは茶色のおりもののようなものがナプキンにつく程度だったのが、夜から今もトイレに行くとポタポタとピンクのものが出ています。
腰の痛み、お腹の張りはあるものの陣痛には繋がらず。
今夜も前駆陣痛のような気がします。💦
ほんとそわそわします。

わたしもシロッカー抜糸後2センチくらい開いていると言われました。

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    同じ状態ですね🥺
    検診終わってから帰宅後しばらく茶おりでしたが
    今はピンク色の出血です😭
    しかも生理痛のような痛みがじわじわ来ている程度で時間も感覚もバラバラです😱
    今夜もこのまま朝まで熟睡かもしれません😳
    抜糸からずっとそわそわして
    もうすぐ3週間経ちますが予定日過ぎてしまう気がします!
    今回初めてシロッカー経験して
    抜糸も聞いていた通り大変でした😣💦

    ここまで来たらあとは👶次第ですね💓
    早く会いたいです🥰

    • 11月27日
  • junko

    junko

    本当に抜糸痛かったです。激痛を味わい、抜糸後、内診がおわるとあっさり、お洋服整えて待ち合い室でお待ち下さい。と、看護婦さん。
    とっても温度差を感じました。
    足がプルプル震えました!笑
    放心状態でした。🤣

    毎日毎日いつきてもおかしくない!!と意気込んでいましたが、何ごともなく毎日が過ぎていき、夜には今夜かな?今夜かな?と緊張して結局朝。
    今もものすごい胎動を感じております。🤣まだまだなのかなぁ。

    切迫だっただけに、まわりにまだ?まだ?と聞かれて焦ります。😭

    • 11月27日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    同じく抜糸中は内診台の上で
    ずっと足ぷるぷるでした😰
    脂汗かくし、何度も深呼吸して早く終わってくれーと
    思ってました😭💔
    子宮頸管縫ったところの抜糸を麻酔なしって
    もう拷問レベルですよねww

    切迫でなるべく安静にしていたことを周りも知っているから、え?まだだったの?と聞かれると余計焦りますよね💦

    • 11月27日
  • junko

    junko

    本当、拷問です!!笑
    いきみのがし?!ってくらい
    フーフー言いながら耐えました!笑

    安静中周りに甘えていたので、なんとも言えない気分です💦
    誰も責めてないんですけどね、勝手に💦

    早く会いたい気持ちと、陣痛痛いだろうなぁという気持ちでドキドキです。
    5年ぶりの出産、少し怖いです。

    • 11月27日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    陣痛の痛みを忘れているせいもあるんですけど
    陣痛より抜糸の方が痛いんじゃないかと思いました🤣
    時間にしたら10分程度だったんですけど
    体感的にもっと長く感じました😣💦
    義母からも頻繁にラインきてて
    催促されてるわけではないけど
    複雑な気持ちになります🥺

    5年ぶりなんですね!
    私も4年ぶりの出産になるので
    今回はどんなお産になるのか想像もつかず😳
    そもそも陣痛や破水に気付けるのかなと不安です😭

    • 11月27日
  • junko

    junko

    わかります!!!陣痛ってどんな痛みだったのか、思い出せません💦
    下痢の痛み?腰の痛み?
    何から始まったのかさえも忘れてます。

    今も10分〜15分おきに
    張ってるような気もするんですが、お腹は痛くもなく。笑
    すこし腰がだるい程度です
    これが前駆陣痛なのか🤔笑

    • 11月27日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    痛みの度合いが分からないですよね😱
    我慢できる程度の痛みなら気にしなくていいのかなと思って
    特に気にせず過ごす日々です😆
    毎週検診で、張るけど痛みないですと伝えると
    そっか〜🤣と笑われます!

    10〜15分で規則的に張ってるなら
    陣痛な気もしますけどどうなんでしょうか🤔
    そこに痛みがついて
    だんだん強くなったら明らかに陣痛ですよね🙄
    なんだかそろそろな気もしますね💓

    • 11月27日
  • junko

    junko

    カッチカチになるほどの張りですが、痛みは全くありません💦寝ようと思えば寝れそうなほど。

    一気にきたら怖いです😱

    病院に連絡するタイミングなどもわからないので
    一応測ってみます💦


    いつもこのまま寝落ちして
    朝を迎えちゃうんですが😭笑

    • 11月27日
  • junko

    junko

    やっぱり普通に寝れちゃいました。
    朝になっちゃいました。😭笑
    途中までは強い張りだったのに
    だんだん寝れるほどに🤔

    そろそろかも。っと家族に何度も言ってて、オオカミ少年になった気分です😱笑

    • 11月28日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    私も途中から20分間隔で痛みがあり
    期待しましたけど
    普通に寝ちゃってました😂
    予定日が30日なんですけど
    過ぎたら12月4日入院して
    誘発になります😣
    もう誘発確定かもです🥺

    • 11月28日
  • junko

    junko

    夜になると期待しちゃいますよね💦
    体調はどうですか?眠気やお腹がゆるくなったり、ありますか?
    なるべく自然に陣痛きてほしいですね(・・;)💦

    わたしは今朝もまだ出血が続いております。
    昨日あれほどあった張りはなしです😱笑

    • 11月28日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    昨日2日出てなかった💩が
    一気に出て緩かったんですけど
    今朝は特に変りなしです😆
    出血もナプキンについてなくて
    ペーパーに少し付着する程度です!
    今も短時間ですがウォーキングしてきましたが変化なし😌
    張りも痛みもありません🤣

    • 11月28日
  • junko

    junko

    床掃除を昨日頑張っ旦那んですけど、今日は朝から眠気と戦っております。🤣

    今日は寒いのに
    ウォーキングすごいです!!
    本当だらしなくゴロゴロしております笑

    そろそろな気もするんですが、なかなか来ないのが歯痒いですね😭💦

    • 11月28日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    この季節になると外に出るの
    億劫ですよね😰
    寒すぎてすぐ帰ってきましたよw
    今は暖かいお部屋でゴロゴロ過ごしてます☺
    少し前までは今日も産まれなかった。と落ち込み
    こんなに待ってるのになんで出てこないんだろうとイライラしたりもしましたが
    そう思うことでストレス溜まるので
    やめちゃいました😆💦

    • 11月28日
  • junko

    junko

    たしかに私は今、今日もこない。こない。とストレスになってるのかもです💦

    まぁいっかーと思って、待つ事にしてみます!😊

    ほんとに今、そのことばっかり考えてて、なんだか
    それに気づいたら気が軽くなりました💦🤣

    • 11月28日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    でもお腹重くて行動も制限されるし
    早く身軽になりたいのが本音ですよね🤣
    産まれたら産まれたで
    寝不足の日々ですが…🥺
    週末は上の子のお遊戯会があるので
    もし産まれてなかったら見に行くことが出来るので
    それ楽しみに過ごしたいと思います😍

    • 11月28日
  • junko

    junko

    週末楽しみですね♡
    お遊戯会の帰りに陣痛が来ますように!♡笑

    たしかに寝不足だった記憶が…忘れかけている
    新生児のおっぱいタイム。
    乳首の痛み!笑

    最後の妊娠生活
    今を楽しみたいです♡

    • 11月28日