※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REN
家族・旦那

少し愚痴をこぼさせてください(><)実親へのイライラがとまりません(笑…

少し愚痴をこぼさせてください(><)

実親へのイライラがとまりません(笑)
昔から仲が良いわけでもなく、実家にいるのが昔から
ストレスで18歳で家を出てずっと1人暮らしをしてました。

結婚、出産をしてからは初孫ということもあり
週1のペースで顔を見せに行き服やおもちゃなど買ってもらったり
可愛がってもらっていますが、子供がご飯食べる姿をみて
こぼすのなんてまだ当たり前なのに「汚い」「教え方が下手」など言われます。
子供が昼寝をしていると「おもしろくない」
昼寝から起きて走る姿を見ると「昼寝しやんのか」など。
自分の都合で色々言ってきます。

現在、第二子が正期産にも入り予定日まで10日をきりましが
突然家に来て「産まれそう?」と来ました😅
やっとお昼寝したとこにピンポーン!と突然なり起きてしまう😅
次の日にはスーパーへ行こうと玄関へでるとまた突然の訪問。
先生にいつ産まれそうか聞いてなど次から次へと
イライラする発言を繰り返してきます。

こんなことでイライラしてたらダメ!と自分に
言い聞かせてますがあまりにも言われるので限界です。
旦那に愚痴をこぼしても私の実親の事を悪く言わないように
という優しさなのか「楽しみにしてくれてるんだよ」と言います😅


実親へのイライラを見ると案外皆さん経験されていて
内容は皆さん様々ですが自分だけじゃないんだ。
と少し安心しました😱


投稿するだけでも少し気が楽になりました(笑)

コメント