※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k1tty
妊娠・出産

妊娠後期の30週の妊婦です。頭痛や吐き気、息苦しさ、低体温で心配です。胎動は感じるものの静かな感じがします。同じ経験の方いますか?

妊娠後期でもうすぐ30週になる妊婦です!
今日の朝から頭痛がし、吐き気(胃酸が戻ってくる感じ)
息をするのも苦しい感じです!
体温は35.8とか低めです。
貧血なのか、お腹が大きくなって
吐き気などもあるのか
心配です。。

同じような方、経験された方
いらっしゃいますか??

胎動は感じますが、
いつもより静かな感じがします。

コメント

りお

多分後期つわりだとおもいます😞

• k1tty

k1tty

お返事ありがとうございます!! 前置胎盤なので、出産まで後7週なのでがんばって赤ちゃんと耐えます!!

• 11月27日
みかん

同じような症状あります!貧血とかは検診で指摘されてませんか?私はされておらず後期悪阻かなぁと思ってます。ちょっとずつ食べられるものを食べるようにしてます💦

• k1tty

k1tty

お返事ありがとうございます!!中期の血液検査でも貧血ではなかったです!なので、悪阻ですかね(;_;) 食べれるのですが吐き気もするんです。。

• 11月27日

後期つわりで、同じような症状があります💦
頭痛と吐き気がひどく、一度受診しました。
後期に入ってからの頭痛は、高血圧症などから来ている場合もあるので、受診した方が安心だとお医者さんに言われました!
辛いようでしたら受診しても良いかと思います🍀
あと、吐き気もひどく水分も吐いてしまっていたので、点滴もしてもらえて、身体がかなり楽になりましたょ⭐️

• k1tty

k1tty

お返事ありがとうございます!!そうなんですね!!病院まで少し遠くて、バス電車で行かないとだめで。。少し様子見てみます!来週の(水)が検診なのでそれまでに辛かったら受診してみます(;_;)

• 11月27日

私も後期つわりです…。
同じく、病院が遠くバスで1時間ぐらいかかります(´・ω・`)

辛いですよね…m(_ _)m
でももう少しと思って頑張って耐えてます!