※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃぽん
家族・旦那

離婚を考えています。7月の末に離婚を切り出しまして、考えさせて欲しい…

離婚を考えています。
7月の末に離婚を切り出しまして、考えさせて欲しいと言われたので3ヶ月ほど待ち
10月の末ごろに心境を聞いたら
その話は終わった。別れる気はない。
と言われました。

離婚したい原因としては

産後3回ほど子供に対して
本当に俺の子か。と言われた(本人も言ったことを認めている)
出産祝い、子供手当、子供へのお年玉などを自分の貯金としている。
月通信代・車の保険料・ガソリン代・生活費として5万円のみ
家計簿もレシートと照らし合わされる。
嫁のくせに。などモラハラ発言がある。
義実家との関係もあまり良くない
(相手方は良好関係だと思い込んでいる)

です。
夫婦の会話もありません。
一度調停を提案したのですが逆ギレされて終わりました。
別居が今現在できる状況ではありませんが、離婚後は実家に頼れます。

子供は現在1歳半、保育園には預けておらずですが、
週に2日ほど実母に預けてパートに出ています。
離婚後は保育園に預けてフルで働ける職場を探すつもりです。
(国家資格免許あり)

親権は譲れません。
とれますでしょうか、
また、今の段階で調停をして離婚できる可能性はありますかね。

質問続きで申し訳ありませんが、離婚後の生活はどんな感じが教えていただけたらと思います。

長々と失礼いたしました。

コメント

凪

モラハラ、経済DVが当てはまります。証拠を残せば親権と慰謝料が取れるかと思いますよ

  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    証拠というのは家計簿とかですよね。
    モラハラ等の証拠は言われたことのメモなどでも大丈夫でしょうか?

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

最低な旦那様ですね。
うちも似たような感じで9月に離婚しました。
親権は余程のことがない限り母親にいくと思うので大丈夫だと思います!
経済DVとか価値観の違いというのは十分な離婚理由になると弁護士さんが言ってました。
私は両親が味方してくれて離婚しても頼れるので今は実家にいますがとても快適です。
今までの苦しい生活が嘘のようですし、今仕事はしてませんが仕事してるときより今の方がお金が溜まってます。不思議です。笑笑

  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    お金を充分に渡されていなかったら本気で自分で働いた方が自由で気持ちも楽ですよね笑笑

    • 11月27日