※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家事・料理

息子は牛乳が苦手なようで保育園でのおやつの時も牛乳は飲みません…健康…

息子は牛乳が苦手なようで保育園での
おやつの時も牛乳は飲みません…

健康面で飲んでほしいのですが、
これをしたら飲むようになった!とかあれば
教えてください🙇‍♀️

コメント

🐬

うちの子は牛乳の種類変えたら飲みました(笑)
嫌いな子は何飲んでも一緒かもですが・・・💦
コップだと牛乳だ!ってなるようで、meijiのおいしい牛乳の小さいパックをあげると自分で飲みました💡
それからはコップでも飲んでくれるようになりました!
でも最初はおいしい牛乳しか飲んでくれなかったです(笑)
フルーツオレみたいな感じで野菜ジュースと混ぜてみるとかはどうですかね?
それが飲めたら少しづつ牛乳の割合多くしたり、牛乳と混ぜてるところ見てせみるとか💡

• ゆきんこ

ゆきんこ

幼児牛乳みたいな小さいパックのやつは飲まなくて、コップでも飲まなくて😅

ヨーグルト味の西松屋で3つパックになってるやつもダメだったんですよね…

なんとか牛乳を克服したくて😅

何種類か牛乳試すしかないですかね…

• 11月27日
  • 🐬

🐬

野菜ジュースと混ぜたり果物のスムージーを牛乳で作ってみるとかはどうですかね?🤔
    ドロドロした感じ(ジュースと混ぜても分離してドロドロになるかと思います)になると、口当たりが変わって牛乳入ってるって気がつかないかもですよ💡
    色も白いと牛乳かも!って固定概念で嫌になる可能性もありますし🙆

• 11月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そう、色で判断してることがあると思います😰色々混ぜて作ってみます😉

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちも牛乳苦手でしたが
ヨーグルトコーナーにあったチューブのイチゴソースを混ぜて
イチゴミルクみたいにしたり
カルピスの原液ちょっと入れて甘くしたら飲めるようになりました☺️

• ゆきんこ

ゆきんこ

いちごミルクいいですね😆
    いちごジャムとかでも出来ますかね🤔

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャムでもできそうですね😊
    ジャムだと少し固いかもなのでお湯で伸ばせばいけそうですね😆

• 11月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

アオハタの砂糖使ってないジャムがあるので、それを使ってみようかなと思います☺️ありがとうございます👍

• 11月27日
ママリん🔰

温めてあげたら飲みましたよ🙆
それからは、保育園の冷たい牛乳も飲んでくれる様になりました!
また、特濃とかちょっと高い牛乳のがゴクゴクのみます😅

• ゆきんこ

ゆきんこ

濃い牛乳のがいいんですかね🤔私は濃い方が好きなので、今度買って飲ませてみます☺️

レンチンしたやつは飲まなかったんです😅

• 11月27日
みよママ

私は大阪の生まれなんですが、ミックスジュース作る時牛乳入れるんですけど、美味しくておすすめです(*^^*)
お子さんの好きなフルーツと一緒にミキサーにかけてジュースにするのはいかがでしょう(´。✪ω✪。 ` )

• ゆきんこ

ゆきんこ

ミキサーがないですが…
    購入を考えようかな…笑

• 11月27日
あちゃん

保育園で毎日出るのでいつのまにか飲むようになって今では大好きです🙆‍♀️❤️

家ではなにもしてないです🤣

• ゆきんこ

ゆきんこ

そう、保育園ではおやつの時に飲まなくても毎日目の前には出してくれてるようで…

今だけかもしれませんが、今日一歳半検診に行った時先生にはなるべく飲んで欲しいんですけどね~と、言われたのでやっぱ牛乳飲ませたいなぁって思いまして😰

• 11月27日
  • あちゃん

あちゃん

うちの園もそんな感じでした☺️
    周りの子が飲んで褒められてると自分も褒められたいって思うのか飲むようになったみたいです🤣

• 11月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

保育園始まってまだ1ヶ月くらいなので、見守りつつ家庭でも挑戦していきます🐮🌱

• 11月27日