※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみんちママ
ココロ・悩み

父の死後、体調不良で仕事や家事にやる気が出ず、吐き気や頭痛、腹痛が続き、食欲もなく3キロ痩せた。ストレスでパニック症状もあり、安定剤を処方された。生理が2日遅れていて出血があり、妊娠かストレスかどちらだと思いますか?

長文ですが読んでみて、妊娠なのか、精神的なストレスなのかどちらだと思うか教えて下さい。

まず今年頭に実父がなくなり、それ以来家事も仕事もやる気がいまいち出ず、ちょこちょこ体調壊してました。
一時して父が亡くなったのは医療ミスだったかもしれないと知り、それ以来人混みで人酔いみたいになって吐きそうになったり、腹痛や頭痛してましたが、家に帰るといくらかマシになりますが、ずっと具合悪いです。
食欲もなく、最近で3キロ痩せました。
仕事も人混みなので、なかなか行けず、吐き気と頭痛と腹痛が酷いです。

今までは波があり、病院に行けば大半和らいだり、落ち着いていましたが、最近はダメで先日ストレスからのパニック症やら人間不振かなにかになっているかもと言われ、安定剤や吐き気止めを処方されました

不安な時や吐き気がひどい時は飲んでいますが、正直薬切れた後がきついです💧

そして生理が今2日遅れていて、今日赤茶色の出血が少しあったまま、何もありません。
どちらだと思いますか?
説明下手ですみません💦

コメント

ブルーノ

精神的なストレスだと思います😭妊娠初期だと色々心や体の不調には繋がると思いますが、状況が状況なだけにこんなんだったら誰でもおかしくなっちゃうよと感じました。

• きみんちママ

きみんちママ

返信ありがとうございます。
    そうですね💦
    自分の身体のことなのに、どうしようも出来なくて、強くなりたいのになれない自分がはがゆいです。

• 11月27日

読んだ感じでは精神的ストレスの方が強いかなと思います!
身近な人が亡くなれば誰だって精神的に参りますからね。
私もパニック症と言われたことがありますが、それもまた別だと思いますね!
生理が遅れるのも、出血が少しあって終わるのもストレスの時にもなります!
まずは、検査薬してみて反応がなかったら、心療内科とかに行ってみるのがいいと思います!
無理しないでくださいね😣

• きみんちママ

きみんちママ

返信ありがとうございます。
    そうですね💦
    自分の身体のことなのに、どうしようも出来なくて、強くなりたいのになれないのがはがゆいです。
    不快に思われたらすみません💦
    もしパニック症だった場合、治療や薬や時が経てばいずれ治るものでしょうか?

そうですね💦
    まずは検査薬してみます。
    ありがとうございます。

• 11月27日

退会ユーザー

不快になんて思いませんよ💦
    言い方悪かったですね😣すみません🙇‍♀️
    私の場合は、軽かったので薬を何ヶ月か飲んで今は治まっています!
    パニック症は完全には治らないと思います!今までどうもなかった人が急になったりするので😢
    よく、気持ちの持ちようとか考えすぎる言われますがそういう事ではないと思います!
    頑張りすぎたり1人で溜め込みすぎて身体が持たなくなったんだと思っています😅
    パニック症は治まる日は来ます!ゆっくり慌てず、向き合って行きましょう😊

• 11月28日