※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

パートナーの収入のみで生活中。支出を見直したい。携帯代が高いのでプラン見直し。暖房費高いかも?どうしたらいい?

今はパートナーの収入のみで生活しています。
3ヶ月前からこの生活になったのでどこをどのように削ればいいのか手探り状態です。
意見、アドバイスお願いします。

収入→大体220.000円(180.000〜240.000毎月変わる)
食費→30.000
日用、猫用品→10.000
交通費→6.000
交際費→10.000
電気、水道代→27.000
保険関係→31.000
彼小遣い→20.000
携帯代→46.000
その他雑費→6.000

大体こんな感じです
携帯代が驚くほど高いのでプラン等見直しに行こうと思ってます。
我が家はオール電化なのですがなんか高い気がします😰
北海道だから暖房費かかるからしょうがないのか?と思っていますがどうなのでしょうか。

コメント

でんでん🐌

携帯代を削るしかないと思います(T▽T)!! 2人で46000は、高すぎます😭 私たちは、2人で20000円程で 高い月でも30000円くらいです!!
プランを見直せば 半分で済むと思います!!

  • でんでん🐌

    でんでん🐌

    光熱費は、北海道では、ないですが3万円程度でやっています😊 なので、仕方ないかな?と思いました!!

    • 11月27日
ミク

公共料金の見直しも併せてやってみると安くなると思います✨

さんぽ

携帯代高いー!ですね!
半額にはできると思います💦
あとは水道光熱費の節約、でもそんな高すぎるわけでもないかなと。それと保険の見直しかなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

収入うちも同じ位です。21万前後。
猫用品と携帯代以外はほぼ同じです!!
携帯代、去年2人で格安SIMに代えたので、今は2人で5000円以下です。
全然使えるので代えた方が良いですよ(*^^*)✨

ママリ

携帯代絶対安くなるので早めにいってください!!笑
保険関係も月々だとかなり高くていいの入ってる感じがするんですが、本当にそのプランあっているのでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険は生命保険?と車の保険の2つです。
    私達入籍してるわけではないので生命保険の方はあまり詳しく聞いていないのでよくわかりませんが💦
    高い方なんでしょうかね😭

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    月でその保険の額は高いとおもいます。
    車と生命保険の割合がわかりかねますが。。
    入籍がまだならあまり突っ込んで話しにくいかもですね😭

    • 11月27日
deleted user

携帯代、お小遣い、交際費が高いかなぁと思います。
失礼ですが、お子さんはいらっしゃるんでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供はいません。

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません😢
    それならば携帯だけ見直せば大丈夫ではないでしょうか?
    家賃もないので持ち家ですかね、ローンなしで🤔
    色々大まかに考えた方が安心すると思いますよ。

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家は賃貸ですが会社が家賃負担をしてくれているので実質0円計算になってます!
    携帯代、見直してみます。

    • 11月27日
werewolf

携帯高い…うち二人で5千円いかないですけど何にも不便ないです〜
もとはおふたりの収入があったとのことなので仕方ないと思いますが、猫や保険などお金に余裕のある人がだす料金ですよね…
またすぐ二人分の収入に戻るなら保険は将来のためにこのままでいいけど、戻る見込みがないなら見直ししたほうがいいかも。。
光熱費も何が入ってるのかわかりませんが高いですね。
ガスがないですけどオール電化ですか??うちもオール電化戸建ですが、電気と水道とネット回線でそれくらいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この先私も働くという事は無いと思います。
    保健に関しては生命保険?と車の保険で来月から車の方が保険料が下がりますが、生命保険の方は入籍にしているわけでは無いのであまり突っ込んで聞いてないのでわかりません。

    家はオール電化です!

    • 11月27日
れおぽん

皆さんがおっしゃってるように、携帯代と光熱費が高すぎます💦
格安simに替えれば、二人で3000円~5000円くらいのものもありますよ!
ちなみに、うちは夫婦二人で住宅ローンと保険関係抜きで、8万あればちょっと贅沢出来る感じです(>_<)

のん

携帯代がなぜそんなに高いのか教えて下さい😅
我が家はソフトバンクの時でも1.5万くらいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にWi-fiが付いているのに今の家に入る前にお互いポケットWi-fiも契約していたので無駄な出費状態です💦あとはギガ数など全て最大にしてあって基本プラン自体が高くなってるっていうのもあると思います。

    • 11月27日
  • のん

    のん

    wifiが一台0.5万、三台1.5万としてそれでも三万以上携帯にかかってるので、まだまだ高いと思います💦

    Rさんは携帯代についてどう感じていますか?

    • 11月27日
あいか

私も北海道です!
家は
オール電化ではないですが
電気代約6000円くらいで
水道が約7000円くらいです!

暖房とか調理にも電気を使ってるなら
そのくらい掛かるんじゃないかなぁー?って思いました🤗
携帯代は見直しに行った時に
ぐんと安くなるといいですね😍

にゃか💙🍭💋

私も北海道で、オール電化のマンションに2人暮らしです!

皆さん仰っているように、
光熱費、保険、携帯が高いと思います!
我が家は例えば光熱費は1.5万いかないぐらいです。
そこらへんはプランの見直しなどでどうにでもなるので、
すぐにでもシミレーションすることをオススメします⭐️

でも食費、日用品、交際費は同じぐらいです☺️

初めてのママリ🔰

うちも旦那の給料が同じくらいです。
夏に携帯代見直してソフトバンクから格安SIMに乗り換えました。
WiFiや私の端末代金が残ってるのでめっちゃ安い!って程ではありませんが、2人で3万弱だったのが1万円程度に収まりました。
あとは保険?ももう少し安いものにできるような…どのようなプランのものに入っているかは分かりませんが…