※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふドーナツ
子育て・グッズ

上の子に怒りっぱなしで後悔。4歳のお姉ちゃんに我慢している。自分を見て欲しいけど答えられない。明日は頑張ると思っても同じパターン。不完全なママです。

はぁ。上の子にすぐに怒ってしまう。
寝顔見ていつも後悔。。

まだまだ4歳なのに、お姉ちゃんだから我慢させてる(ノ_<)

いつも自分を一番見てて欲しい、ママ大好き!
に、答えられない時が沢山(-。-;

娘が寝た後は、明日はちゃんと精一杯応えてあげようと思うのに、起きたらやっぱりいつもと一緒!(笑)
ガミガミかーちゃん。

不完全なママですみません!

コメント

na✲

分かります~!まだ下の子産まれてないんですけどお腹が大きくなってどうしても苛々してしまってガミガミかーちゃんになってしまう時があります(泣)今しかずっと見てあげること出来ないのに( ; ; )私もまさに今寝顔見ながらゴメンネって言っていたところです( ; ; )

• とうふドーナツ

とうふドーナツ

妊娠中って、特に上の子不安定な感じでした(ノ_<)自分のイライラも酷いですしね…。
    夜はママの反省タイムですね(笑)

• 4月30日
5児manma

私も同じです、、、(><)
なので、 時間があればその子との時間を作ってコミニケーション取るように心掛けしてます(^-^)/

• とうふドーナツ

とうふドーナツ

そうですね!!ちゃんと心がけてないとできないですよね。
    おしゃべりとか聞き流しちゃうことも多くて、きっと不満を持ってると思うので…

• 4月30日
misakingu

不完全なママなんかじゃないですよ❗❗❗

その気持ちとてもよくわかります❗❗
赤ちゃん返りは全くしていなく妹も可愛がってくれるんですが、言ったことをすぐにしなかったり、口答えしてきたり等々イライラすることが多々。。。

全く一緒です。
寝顔見て毎回後悔して、明日は笑顔でちゃんと相手もしてあげようって思うんですけどね。
朝の幼稚園用意からガミガミと💦💦💦

• とうふドーナツ

とうふドーナツ

上の子同い年ですね!
    そうなんですよ!注意してもなかなか行動に移さなくて(-。-;
    3回目ぐらいでガチ怒り!
    酷い時は2回目で怒鳴ってしまう(ノ_<)
    口答えや自分の要望をしつこく言ってきてイライラしますね…
    幼稚園の朝の準備の時怒りすぎて、その日幼稚園から帰ってくるなりギャン泣きした日があって…朝からずっと怒られたの引きずってたみたいで。
    それはさすがに可哀想でホントに反省しましたけどね。。
    でもやっぱり怒ってしまいますね。

あー、でも寝顔は天使ですね♡

• 4月30日
かりん

すごいわかります!すーごいわかります!!!

怒ってしまって 寝顔見てゴメンねって思って反省しても 次の朝からまたガミガミ、、負のループです😔下の子に手がかかったり、時間に余裕が無かったりでイライラしてる時に何かやらかしていると余計強く当たっている自分が情けないです(u_u)

• とうふドーナツ

とうふドーナツ

ですよね。。
    3人もお子さんいたらもー戦争状態ですね(ノ_<)
    もう少し心に余裕持ちたいですね。
    ほんとにほんとに、、

• 4月30日