※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

第3子が男の子で、長男も男の子なので五月人形をどうするか悩んでいます。兜と鯉のぼりを飾っている長男に対し、次男には武者人形を考えていますが、スペースの問題もあり迷っています。皆さんはどうされていますか?

お子さんで男の子が2人以上いらっしゃる方、2人目以降は五月人形ってどう言うものにしてますか?

第3子が男の子なんですが、1番上の子も男の子なので五月人形は何を買うか迷ってます。
買わないという選択肢は無いんですが、長男のものもある程度の大きさなので流石に2台の兜は置くスペースがな…と悩んでます。
長男は兜と鯉のぼりのみなので、飾る意味を考えたとしても、次男には武者人形でも良いかな?とは思いますが大きくなってから兜が無いと分かると悲しいかな?と思うと兜のが良いかなあ…でもスペースが…と堂々巡りです😂

みなさんどうされてるか教えてください✨

コメント

3boysMam👦🏻

2人目も男の子ですが、アパートで置く場所もないので下の子は名前入りの暖簾?だけにする予定です😊

• あまね

あまね

そうなんですね!名前入りの旗は買おうと思ってます😍
    絶対1人ひとつは欲しいんですが、なかなかそういう方見えませんね😂

• 11月29日

うちは、兜は長男のときに買ってもらったもので、次男には長男と同じ名前旗買いました!
これは仲良く2人の物だよって教えてます!

• あまね

あまね

そうなんですね!うちは1人ひとつは絶対欲しいんですが、あまりそういう方いないんですね😂

• 11月29日

退会ユーザー

金銭面と収納場所、飾る場所の問題で兜2つを買う方は少ないんだと思います!

そのような面が大丈夫なら買ってあげてもいいと思いますよ。お子さんも喜ぶと思います!

• 11月29日
♡

私的には、いらないですかね、、。
今後も買う予定ないですね😅‼️

気持ちの問題かな😅💦

• あまね

あまね

そうなんですかー!本来厄除けの意味があるので、うちは1人ひとつは絶対欲しいんですが、結構買わない方多いんですね!
    どうしようか迷います😂

• 11月29日