※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりーぬ
お仕事

同じ会社でずっと働いているパート勤務の女性が、2人目の子供を産む予定で、その後近くでの仕事を考えているが、同じ職場しか経験がないことが採用側にどう映るか気になっている。パートでの職歴は採用時にどれだけ重視されるか不安。

採用に関わったことあるかたに聞きたいです!

私は新卒で入社した会社に6年正社員として働き(最終の役所は主任)、結婚を期に同じ職場でパートになりました。
パートとして約3年働き、産休、育休をもらい今年の4月に復帰しました。
2人目も欲しいなと思っており、あわよくばもう一度育休とらしてもらい、2人目の育休復帰後しばらくしたら家の近くで仕事を探したいなと思ってます。(通勤に片道一時間半かかるので)

そこで気になるのが、同じ会社の同じ部署でずーっと働いているためこの仕事しかしたことないのですが、採用する側からしたらそんな人ってどう思いますか?

まだ2人目もできてないし、今のところまだこの会社で続けようと思ってるのですが、ふと気になりまして。

パートだとそんなに職歴気にしないんですかね?

コメント

ゆう

募集をかけてる職種にもよりますよ😄同じところで続いてるのはポイント高いです☺

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

マイナスなイメージにならないなら良かったです。
    むしろそんな長いこと続けてなんで辞めたの?とか思われるのかなと思って😅

• 11月28日
  • ゆう

ゆう

それは今の状況をきちんと説明すれば理解を得られる理由だと思いますよ☺

• 11月28日
🙆‍♀️

会社によっては職務経験や資格が無いと...というところもあると思いますが、私の勤め先で実際に多く聞く言葉は、印象が良いか、清潔感、といったところです。

また長くひとつの所でお勤めされているのは、確かにプラスポイントですよ♩

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

未経験者歓迎とかなら、やっぱり決めては経歴より印象の方が大事になってくるんですね😌

長く働いてるのはプラスになるならよかったです✨

• 11月28日