
息子の睡眠について相談です。お昼寝や夜の睡眠時間について、長すぎるのかどうか気になっています。朝は7-8時に起き、夜は20-22時に寝ます。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。
1歳9ヶ月
お昼寝 夜就寝 朝何時に起きますか?
息子は夜泣きがひどくて夜に結構起きます。
そのため、お昼寝がぐっすり寝れるのか
だいたい13-16時の間で2-3時間寝ます。
16時以降は起こすようにしていますが
嫌がって寝ようとします。
やはり長いのでしょうか??
朝は7-8時くらいに起きて寝るのは
20-22時くらいです。
あまりねれない日は23時ごろになることも。
皆さんはどんな感じですが?
保育士さん 保健師さんなど専門の人や
皆さんのアドバイス聞かせてください
- はじめてのママリ(7歳)

まりも
専門家ではないのでアドバイスまでいきませんが...
夜泣きしんどいですね((((/*0*;)/
うちの子は
朝6時に起きます!
お昼寝は10時〜1時間くらい+16時〜1時間くらいか、13時〜2時間半くらいです◎
布団に入るのは20時で寝るのは20時半くらいですよ◎
うちの子とお昼寝時間は変わらない気もしますし、18時とかでもたまに寝ているのに夜は寝ていますw
夜に寝れないから昼間に眠くなるってのはありそうですよね(´ ω` )

犬飼い
専門家ではないですm(_ _)m
うちの場合を参考までに。
7時までに起床。眠くてもカーテン開けて起こします。
絶賛いやいや期しますが笑
午前中しっかり遊ばせると12時前後から2時間半くらい寝ます。
保育所でも3時のおやつの起こしてるみたいなので、
まだ寝そうでも、おやつで釣って起こします笑
20時半就寝。
夜中ちょこちょこ起きますが、腕枕やトントンで寝ます。
でも理想は一晩ぐっすりですよね😢
はやくゆっくり寝たーい。

☺︎
同じです!いまだに夜泣きがありますm(._.)m昼寝みじかくしても、しっかり動いて疲らた日でも必ず夜中に起きます。しんどいですよね。。いつになったら朝まで寝てくれるのかなぁって毎日思います。
コメント