※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は洗濯してから使った方がいいですか?

産まれてくる赤ちゃんの肌着やベビー服、上の子のお下がりを使おうと思ってるのですが、やっぱり一度洗濯した方がいいですかね??

コメント

tmhnm✨

私は生まれる前に一度全て洗う予定です💦新生児期の服は約2年、ケースに眠っていたので😅

• リカ

リカ

ですよね!私も今のうちに洗うとします^_^
    年齢差同じくらいですね💓お互い頑張りましょう☺️

• 11月27日
るん

一度洗って使ってます🥰🥰

• リカ

リカ

ですよね!私もそうします^_^

• 11月27日
れい🔰

お湯に酸素系漂白剤入れて1時間つけおきをしてから、ベビー用の洗濯石鹸で洗濯しました☺️

• リカ

リカ

すごい!丁寧ですね!参考になります✨

• 11月27日
りぃ(23)

さすがに洗濯しますが
ふつーにベビー洗剤入れて1回回す感じにします!

• リカ

リカ

やっぱり洗濯しますよね🙌🏻ありがとうございました^_^

• 11月27日
mini

全部洗濯しましたよ😄自分の衣替えとかも前年の分は全部洗ってから着ます😌

• リカ

リカ

ですよね!👶🏻
    ご自分のも衣替えのとき洗ってるんですね!丁寧ですね〜参考になります✨

• 11月27日

うちもお下がりのものは全部洗いましたよ🌀🎽💦しばらく眠っていたので💦💦

• リカ

リカ

やっぱりそうですよね!私も産まれる前に洗うとします^_^

• 11月27日
りー

洗いました!
以前に洗ってあっても案外ミルクのシミとかついてて黄ばんでたやつはオキシ漬けして洗い直しました。

• リカ

リカ

ですよね!
    オキシ漬けけっこう綺麗になりますよねー😊ありがとうございました♡

• 11月27日
22ママ

2年ほど眠っていた物になるので この前天気がいい時に洗濯しました〜!!
また余裕があればもう一度洗濯するつもりではいますが、洗濯後綺麗にジップロックに入れて保管してます!

• リカ

リカ

なるほどです!丁寧ですね!参考になります🙏🏻✨ありがとうございました😊

• 11月27日