※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
お金・保険

7月に5000円のベビーグッズを送った方から1万円近いおしりふきをもらい、出産祝いの金額に悩んでいます。1万円にするべきか、5000円か3000円か。知恵をお貸しください。

7月に出産された方に、5000円ぐらいのベビーグッズの詰め合わせを送りました☺︎

9月に出産した私達は、その方に1万円近くしたよ!とコストコのおしりふきを頂きました😅愛用してるので2000~3000円ぐらいだった気がするなぁと思いながら知らないふりをしています😂

そして、その方が2人目妊娠中らしく出産祝いを今から悩んでいます💦1万円近くしたと言われたら出産祝いも1万円ぐらいにした方が良いのでしょうか?それとも以前と同じ5000円?オムツに合わせて3000円?

まだまだ先なのですが、皆様の知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

RyuRyoMii

同じくらいを返すのでいいと思います。

そもそも、お祝いにいくら使った(いくらした)って渡す相手に直接言いませんよね?

根本的にその方はおかしいと思います💦
私なら今回お祝い渡してちょっと疎遠になっちゃうかもです(´+ω+`)

• ひより

ひより

私も言いません😅主人の同僚で、多分奥様が買われてるんだと思います、奥様から言われた額を素直に主人に伝えてしまったのかな?💦
    私も出来れば関わりたくないなーというのが本心です😅

• 11月27日
ゆぁ

私だったら同じおしりふきを包装して+スタイ1つくらいあげますかね😅
相手からしたら1万+スタイなので文句ないと思いますよ🤭

• ひより

ひより

それいいですね♡少し嫌味も込めて😂
    1万円プラススタイなら嬉しいですよね🤫

• 11月27日
mama

言っちゃ失礼ですが、お相手セコいと思います💦
自分から金額言うのも…うーんですし😰

これからどう関わっていきたいかですが、3000円程度でいいと思います😖

• ひより

ひより

なかなかいらっしゃらないタイプだなと思います😅関わりたくないのですが、主人のために仕方なくって感じです😩
    3000円にします!😅

• 11月27日
まめ

ええっ😅
値段言って渡すって神経わからないですね💦
私なら「同じの使ってるけど、どこで買ったらそんなに高くなるの?詐欺じゃない?」って嫌味にも心配してる風にも捉えられる言い方で聞いちゃいます(笑)

全く同じコストコのおしりふきでいいんじゃないですかね??

• ひより

ひより

言えるの強いですね😂(笑)
    尊敬します🥺

• 11月27日
ずぅさや

同じおしりふきを渡します〰️💦そういう方ならもうマナーとか気にしないです‼️笑

• ひより

ひより

たしかに、気にしてることがアホらしくなってきました😩

• 11月27日
パトラッシュ

私も同じおしりふき渡します🎁
一万円には触れずに、「これお祝いですごくもらって助かったから。おしりふきはいくらあってもいいよねー🌼」って渡します😂

• ひより

ひより

わーー!すごく良いですね💕💕私が逆の立場ならその言葉が1番恥ずかしくなります😂(笑)

• 11月27日
ぽっちゃま

コストコのおしりふき1万円もしないですよね(笑)(笑)