※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

雨や雪の日の送迎や距離についてお聞きしたいです。

徒歩でお子さんを幼稚園や保育園に送迎されている方にお聴きしたいです。
雨の日や雪の日はどうされてますか?
また、自宅からどれ位の距離ですか?

コメント

あにゃ

雨の日は抱っこ+傘(子どもはカッパ着せてます)
雪の日は雪なければ抱っこか自分で歩く、積もればソリで登園します。
自宅から大人の足で10分、子どもが歩いたりツルツル路面なら20分ぐらいですね😅

• るる

るる

回答ありがとうございます(。-人-。)
    たぶん、我が家も徒歩10分程度なので同じ位の距離と思います(^ー^)お布団はどのようにされてますか?

• 11月27日
  • あにゃ

あにゃ

うちの保育園、お布団ではなくてバスタオル2枚でお昼寝出来るので…💦バスタオルを子どものカバンに入れるか、子どものカバンの荷物多い日は私のカバン(リュック)に入れて持って帰ってます。
    もしお布団ならお布団専用のカバン用意して自分で持っちゃうと思います😅

• 11月27日
  • るる

るる

なるほど~(^ー^)
    我が家、3月に四国から北陸に引っ越してきて、雪の経験がなくて💦あにゃさんは北陸ですか?東北?北海道ですか?

• 11月27日
  • あにゃ

あにゃ

私は北海道です😊
    慣れない土地でいろいろと大変ですよね😓
    これからですが…吹雪いてどうしても仕事に行かなきゃいけないときとかはタクシー使っちゃうかもです😅

• 11月27日
  • るる

るる

北海道なのですね(^ー^)
    北海道は場所にもよると思いますが、もう雪が降ってるんですよね。
    私はこれからなのですが、もし希望のところに採用されたら、保育園のすぐ上なので、そのまま職場へ行くようになるなぁと思ってます(自宅から1.6kmなので、保育園に着いてまたそこから同じ距離移動笑)
    雪の降り方がよめないので不安ですが、頑張ってみます(^ー^)ありがとうございます(。-人-。)
    あっ!
    お子さんの服装や長靴についてお聴きしてもいいですか?
    行くまでの服装や長靴はどんな感じですか?
    この前、アカチャンホンポに行ったら、上下繋がったボア?ダウン?のようなアウターや温かそうな長靴が店頭にありました。今我が家にあるのは羽織るダウンと普通の長靴です。あにゃさんのお子さんはどうされてるか教えていただきたいです(^ー^)

• 11月27日
  • あにゃ

あにゃ

雪は降ってるのですが…一度積もって根雪(春まで解けないこと)になるねーとか言ってたのに結局雪が解けてツルツル路面で積もったときより歩くのが大変です😅
    うちは保育園と職場まで真逆ですが、バス一本で行けるのでそのまま職場行ってますよ!夏は約30分かけてチャリ通してました💦
    現在の服装は上下繋がったジャンプスーツに帽子・ネックウォーマー・手袋ですね。ジャンプスーツ着ちゃうと結構暖かいので中の服装は半袖肌着にロンTに裏起毛じゃないズボンです。靴はスノーブーツです。スノーブーツっていっても靴裏はスパイクとかは付いてないです💦
    少し前は上下繋がっていないダウン(ちょっと厚め)に裏起毛のズボン履かせてました!
    雪降るまでは普通の長靴でも大丈夫だろうし、雨降ってなかったら普通にスニーカー履かせてましたし😅
    北陸地方の気温が分からないですが…北海道よりは暖かいですので大丈夫かなと思います😅

• 11月27日
  • あにゃ

あにゃ

写真も載せておきますね😊

• 11月27日
  • るる

るる

お写真までありがとうございます(。-人-。)
    これです!この服にこの長靴!!!アカチャンホンポにありました~!!!!!
    まだまだ雪が降る感じはしませんが、木に雪が積もらないよう、雪づりを至るところでし始めてるのを見ると、いったいどれだけ雪が降るのだろうと思います笑
    とりあえずやってみます(^ー^)抱っこで10分、すごいなぁと尊敬します(^ー^)

• 11月27日
  • あにゃ

あにゃ

きっと雪降ったら園庭とかで雪遊びするはずだからジャンプスーツ必要だと思いますよ✨
    抱っこ10分はかなりキツいです😂
    むしろ雪降ってソリで引っ張れるようになった方がありがたいです😂
    最近はすこーしだけ歩いてくれるようになったから歩かせてますけど…ものの数分で終わります😂w

• 11月27日
  • るる

るる

確かにジャンプスーツ、あった方が良さそうですね(*´・ω・`)bこちらの雪は水分を含んでいるようなので。
    私も来週から抱っこで頑張りますp(^-^)q

• 11月27日