※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
お出かけ

今度家族で温泉旅行行こうと話をしているんですが、6ヶ月の赤ちゃんを温…

今度家族で温泉旅行行こうと話をしているんですが、
6ヶ月の赤ちゃんを温泉に入れるのってよくないですかね?(*_*)
せっかくなんで一緒にて思うんですが、成分とか温度とか色々あるのがどうかなーとも思っていて、、
温泉連れて行ったのわいつ頃でしたか??

行く際にミルクを飲ませるのに洗浄とかお湯とかどうしましたか?(*_*)

コメント

K U M I

今赤ちゃんも一緒に宿泊
できる旅館もあるみたいなので
そういう所探すのは
どうでしょうか⁇
ベビー用品や設備も整っていて
私は良いなと思います*\(^o^)/*

  • らぶ

    らぶ


    そーなんですねー!(゚∀゚)
    初めて知りました!!✨
    さっそく調べてみます!!

    • 4月30日
さらい

その温泉宿が、オムツとれてない子でも大丈夫なとこならいいのでは?熱いのはダメそうだけど、、

  • らぶ

    らぶ


    温泉わ赤ちゃんからしたらだいぶ熱いですよねー(*_*)

    • 4月30日
かおりな♡

こんにちは^ ^
この連休中に4ヶ月の子連れで
温泉行きます(*^^*)

私は赤ちゃんプランのある宿に予約
しましたよ♡

そこは貸切の温泉もあって、
大浴場もあるんですが、
大浴場を利用する際に沐浴風呂?や
赤ちゃん用のイスなども
貸してくれます‼︎
成分とかはちょっと分からないですが
行ってみてって感じですかね(>_<)💦

そしてうちの子は完ミなので行く時は、
お湯と湯冷ましを持っていきます^ ^
洗浄は大きめのジップロックと液体の
ミルトンを詰め替えて持って行って、
ジップロックの中に水とミルトン入れて
消毒しようと思ってます♡

帰りのお湯は宿で貰おうと思います‼︎
あまり参考にならなかったら、
すみません(・_・;💦💦

  • らぶ

    らぶ


    さすが赤ちゃん向けになってるんですねー!!
    やっぱり設備があると安心しますよね(>_<)✨

    ジップロック使えますね!(°ч°)
    参考にさせてもらいます!♡笑

    • 4月30日
おそらのつばめ

うちは三ヶ月の時に温泉デビューしました。

貸し切り家族風呂を借りて、お水で少し温めの温度にしてから入りました。

貸し切りできるお風呂があるところがオススメです。家族でゆっくりできますし。

強い硫黄泉などは、赤ちゃんには刺激が強すぎるって聞いたことがあります。
温泉の質も確認しておいたほうがいいかなと思います。