※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ないので、夜は母も抱っこして一緒に寝ている。布団で寝るようになる方法を知りたいです。

もうすぐ4ヶ月なんですがいまだに抱っこのままじゃないと寝ません。
昼は私が見ているのですが夜仕事をしているため、どうしても寝たくて抱っこしたまま寝ます。
夜は母が見てくれているのですが母も朝から仕事のため抱っこしたまま一緒に寝ているそうです。
布団で寝れるようになりますか、、、。。

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

背中スイッチで置けないとかですか?
置いたら起きる、起きたらまた抱っこし直しって考えると抱っこしたまま寝かすのが楽って思うかもしれませんが、やはり置いて慣れさせないと1人でコロッと寝るのはまだ先だと思います💦

置いて最初は泣くかもしれませんが泣いてもちょっと待てばまた自分で寝たりもありますよ😆
あとは置き方工夫するだけで違いますよ。

• うゆ

うゆ

置いたら泣くんですが、置いたらずっとぎゃん泣きです。。やっぱり置いて練習するのが一番ですよね、

• 11月28日