※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん🌛
子育て・グッズ

深谷市の「いちごこどもクリニック」や「井上こどもクリニック」に行ったことがあり、風邪で受診した際に抗ヒスタミン薬を処方された方、いますか?現在の病院で不安を感じており、かかりつけ医を変更しようか迷っています。

埼玉県深谷市の「いちごこどもクリニック」か「井上こどもクリニック」に行ったことがある方、教えてください。
風邪(鼻水、咳など)の症状で受診した際、ペリアクチンやポララミンなどの抗ヒスタミン薬を処方されたことはありますか?

現在別の病院に行っているのですが、上記の薬を処方されたことがあり不安に思ったので、かかりつけ医をこちらに変更しようか迷っています。

コメント

ともちゃん丸

いちごクリニックが行きつけの者です!風邪で行くとだいたい痰が出やすくなる薬や咳止めといったものを処方してくれます。先生は早口ですけどとても優しく説明もしっかりしていただけて信頼しています!以前上の子が受診した際にテキパキと大きい病院へ依頼書を書いてくれたり判断もしっかりしています。個人的に大好きな先生です^ ^

• るん🌛

るん🌛

ありがとうございます🙏
    痰切れはムコダインなどでしょうか?
    先生いい方なんですね!
    ちなみに病院の待ち時間などはどうですか?結構混みますか?
    質問ばかりですみません💦

• 11月28日
まあ

井上こどもクリニック通ってます!
5日前に子供が風邪で薬をもらった時はジメモルファンリン(咳止め)とカルボシステイン(痰切り)の2種類を処方されました!
どちらもジェネリックです!
先生は優しく丁寧で最後に必ず「他に気になることはありますか?」と聞いてくれ違う症状でも相談しやすいです😊
混み具合は人はいつもいますが、看護婦さんが診察前に症状を聞きにきてくれたり初診じゃなければ予約も取れるし事務の方もテキパキしていて会計も早いです!
私はあんまり待ったことがない印象です!
いちごクリニックにも行ったことがありますが、混み具合で言ったら井上こどもクリニックの方が混んでないと思います!

• るん🌛

るん🌛

ありがとうございます🙏
    とても良い病院なのが伝わってきましたー!
    検討したいと思います☺

• 11月28日
ともちゃん丸

うわ〜遅くなってすみません🥺💦たぶんカルボシステインだったと思います!
待ち時間は日によってですね〜混んでる時は1時間半とか💦でも携帯で番号見れるので一回外に出ても大丈夫です!遊ぶスペースもあり娘はそこで遊ぶのが好きみたいです😊空いてる時はすぐ見てくれます!

• るん🌛

るん🌛

いろいろと教えていただき、ありがとうございます🙏
    参考にさせていただきます!

• 12月4日