※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤリ
子育て・グッズ

日中の睡眠がうまくいかず、悩んでいます。昼寝の時間が取れず、抱っこで寝かしつけることが続いています。アドバイスをお願いします。

2ヶ月の娘がいます。

日中の着地が成功せず、ウトウト→着地→起きるをずーっと繰り返してます…涙
(夜も着地は失敗しますが、一度寝たらしっかり寝てくれます)

このままだと、日中遊んであげる時間も少ないし、腕の中で昼寝させようとしてずっと抱っこになったり、生活にメリハリがなく、どうしたら良いか悩んでいます。

アドバイスください😭

コメント

deleted user

まだ2ヶ月くらいなら
抱っこでねんねでも
いいと思いますよ🤗❤️

  • マヤリ

    マヤリ

    抱っこで昼寝時間を確保するってことですか??

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それでも十分です!
    そのほうがしっかり眠れて
    赤ちゃんもストレスなく
    発育にもいいんじゃないでしょうか🤗🌟
    私の息子も常に抱っこでねんねでした!
    なんなら今も私のお腹の上で
    昼寝してますよ😂
    でもたっぷり寝た分、そのあとは機嫌良く起きていてくれるので、家事も全然はかどります🤗
    夜はセルフで寝てくれます😁

    • 11月27日
deleted user

うちは3ヶ月頃から10ヶ月頃まで日中の着地成功したことがありません😂

私はもう開き直って腕の中で昼寝させてました😅
抱っこしたまま仮眠とったりテレビやスマホいじったり😅

  • マヤリ

    マヤリ

    10ヶ月までとは…本当にお疲れ様でした…!!!腕の中で昼寝が一番現実的なのかなと感じました。一日中ウトウトってのも発育に悪そうだから、同じく開き直って腕の中で寝せようかと思います…励みになります、ありがとうございます( ; ; )

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子が寝たときはママの休憩時間です😁
    「寝たけど着地できないから家事できなくても仕方ない!休憩するしかないなラッキー」って思ってました(笑)
    旦那には話して休みの日には体験もしてもらって、娘の清潔な生活を回すので手一杯ご飯作れなくても仕方ないと理解してもらいました😁

    いつか着地できるので無理せず乗り越えてくださいね💪

    • 11月27日
nanana

まだまだメリハリという意味では意識しなくて良いと思いますよ。
単純に陽の光があるか、ないか…ぐらいで大丈夫です。
ただずっと抱っこはママさんが大変ですよね😭
息子も1日中抱っこでしたが、寝返りが出来るようになると、着地を気にしなくなりました。
その頃から自然と生活リズムも出来てきましたよ。

  • マヤリ

    マヤリ

    あいにく(幸い)寝室にカーテンがなくて、朝の光がよーく入ってくるからか、夜中は寝るものだということだけは理解してるようですw寝返りと着地が関係あるのですか??寝返り楽しみに待つことにします!!笑

    • 11月27日