※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産の兆候がないけど、急に陣痛や破水して出産した経験のある方いますか?明日予定日だけど、まだ先かなぁーと思いつつ期待してます。

前駆陣痛なし
張りもほぼなし
おしるしなし
子宮口閉じてて
よく言われる出産の兆候全くない!!んですけど…
急に陣痛または破水して出産した方いますか?😃
明日予定日なんですけど、上記の通りなのでまだ先かなぁーと思いつつ期待してます(笑)

コメント

ちーこ

私も同じ感じで予定日過ぎて40週2日で突然おしるし大量に出て次の日出産しました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♥
    突然のおしるし驚いたでしょうね✨
    トイレ行くたびドキドキしてます😊

• 11月27日
はじめてのママリ

37週の時、なんか今日は尿もれが頻繁だなーと思って念のため病院に行ったら、その場でドンっと破水して即入院。
徐々にお腹の痛みが出てきて、入院から12時間後には出産してました!
元々20週くらいからお腹の張りはあったのですが、当日の張りの様子も普段と全く変わらず、その他の兆候も全くない状態だったので、受診しつつも「どうせ尿もれだから、帰りにマンガでもレンタルしていくか」と思ってたくらいで…(笑)
入院バッグだけは、用意しておいて本当によかったと思いました!

• ママリ

ママリ

病院で破水は理想です😊
    次の検診が29日なので、そのときそのまま入院にならないかなぁ〜
    次回から入院バック持って行こうと思います!

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、入院バッグは家に置いてましたよ!病院からは入院バッグ持参で受診して…と言われたのですが、本当に入院になんてならないと思ったし、マンガレンタルして荷物が増えるのが嫌だったので持っていきませんでした(笑)
    里帰り先でしたが母が外出中だったため、入院準備なんて一切わからない父でも「あのバッグ持ってきて!」の一言で事が足りたので助かりました😊

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そういうことですね💡
    ちょっと重たいですしね😃
    旦那や義母が分かるように、検診前に入院バックを玄関前に置いて行こうと思います😊

• 11月27日
はじめてのママリン

一人目がそうでした。急にお腹が痛くなって微弱陣痛からの出産
ただ、子宮口が開き始めてるのに全くおりてこなくて促進剤等使ってた2日かかって産みました(-_-)
いろんなお産があるので、急に陣痛来てスポーンって産まれた子もいましたよ!

• ママリ

ママリ

お腹本当痛くないので、まだまだかなぁと思ってましたが、やっぱり急に!ってこともありますよね😊

• 11月27日
あや

同じです!私も明日予定日で、予兆なし...(笑)
回答になってなくてすみません💦
共感しすぎてコメントしてしまいました...(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♥
    皆さんの読んでると、もしかしたら今から…!ってこともありそうですね✨
    すごくドキドキしてます😊
    怖いけど…楽しみですね♥

• 11月27日
ママリ

一人目が前駆陣痛も経験なしで、検診時子宮口しっかり閉じてるからまだまだだねーって言われて、その週に急に陣痛来て生まれました😂

• ママリ

ママリ

月曜日の検診でまさにそう言われました☺
    明後日の検診までにもしかしたら来るかな😊わくわく

• 11月27日
MSR

私もそうでしたー💦
検診で、
前駆陣痛なし
張りほぼなし
おしるしなし
子宮口ギリギリ指1本
赤ちゃんおりてきてない
と言われた2日後の夜中に微量の破水( ̄□ ̄;)!!
病院に行ったら高位破水だったらしくて、子宮口まだ2cmくらいで、そこから約21時間後にようやく赤ちゃんに会えました‼️
これからお産、頑張ってください✨

• ママリ

ママリ

2日後の夜中…!今日です(笑)
    新月なので期待してます😊
    高位破水の場合、ちゃんと気づけるかな…😃?
    応援ありがとうございます♥

• 11月27日
べびちママ

私は予定日よりも9日早く、何も前兆なかったのでまだまだだなーと思っていたら、健診行ったら知らぬ間に破水してたみたいで即入院、翌日出産しました😳!
もうちょっとですね!何もなくても極端な話、明日の今頃抱っこしててもおかしくないですよ👶❤️笑
頑張ってください♫

• ママリ

ママリ

明日の今頃抱っこ…考えただけでにやにやしちゃいます😊

• 11月27日
ママ👶🏻

もうそろそろ赤ちゃんに会えるんですね🥺
私は予定日を2日過ぎ、子宮口も開いてなくて張りもないので促進剤を使って誘発する計画分娩の予約をして帰ったその日に陣痛来ました😂まだまだ産まれないねって言われたその日だったので焦りましたが早く赤ちゃんに会えて嬉しかったです😊
これから迎える出産に不安などもあるかもしれませんが、ののさんも焦らずにゆっくり赤ちゃんを待っていてあげてくださいね❤️

• ママリ

ママリ

計画後すぐなので、赤ちゃん自分のペースで産まれたかったんですかね😊
    赤ちゃんが元気ならいつのタイミングでもオッケーです✌
    遅いなら遅いで妊婦生活満喫します(笑)

• 11月27日
まも

検診でまだまだ産まれそうにないねー!と言われた次の日に前駆陣痛きて産まれました( ^ω^ )

• ママリ

ママリ

前駆陣痛からスムーズに、お産につながったんですね😊
    まだまだは信用しない方が良いですね♪

• 11月27日
mari

私は生産期入ったときの検診で子宮口は開いてないけど柔らかくなってるよーって言われたっきりおしるし、破水、張りも前駆陣痛もなく子宮口も閉じているので予定日過ぎるだろうと余裕ぶっていたら何の予兆もなく39週2日の朝から腹痛がありその日のうちに産まれました(*゚▽゚*)

私の知り合いは生産期入ってから子宮口が2センチくらい空いていたにもかかわらず、予定日過ぎていた方もいたので、本当に赤ちゃんのタイミングだと思います🥰
気長に待って元気な赤ちゃん産んでください👶

• ママリ

ママリ

何の兆候もなくだとびっくりしそうですけど、皆さんの回答みて、心の準備ができそうです😊

• 11月27日
ママリ

出産の兆候が全くなかったので、
41w3dに促進剤を1日かけて飲みましたが、陣痛が来ませんでした😣
41w5dに促進剤を朝から飲み、昼頃陣痛がやってきて、夕方に生まれましたよ😊

• ママリ

ママリ

促進剤飲んでもなかなか来なかったんですね!お腹の中居心地良かったのかな😊

• 11月27日
みほ

里帰り出産だったので、本当に予定日あってるか確かめるから、次の検診はエコー持ってきてって言われた夜に破水しました😂
全く兆候なくて焦ったので、検診後にめっちゃ歩いたのが破水に繋がったのかな?と思ってます🙄

• ママリ

ママリ

検診後の破水…それは焦りますね😳
    やっぱり運動大事なんですかね。
    最近、天気悪いのを理由にのんびりしているので…(笑)

• 11月27日
ays

長女の時がそんな感じでした😊

36w0dの健診で、子宮口全然開いてないし赤ちゃんも全く下がってないからいっぱい歩いてね!って言われたんですが、暑いし〜(8月生まれです)ってゴロゴロしてました😂
けどその2日後に急に陣痛が来て産まれました!

まったく兆候なかったです!
でも今思えば夜中にトイレ行った時におしるしがあったような気が…😅笑
その時はまだ早いし前駆やろ〜と本陣痛になるとは思ってなかったので、産まれてからあれはおしるしやったのか…って思いました🤣笑

• ママリ

ママリ

初産だと兆候にそもそも気づかないってことも確かにありそうです😳
    おしるしも量が少なかったら見逃しちゃうこともありそうですね😊

• 11月27日