※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が母乳中心からフォローアップミルクに移行したが、母乳を飲まないと寝ない。寝かし付けに困っており、他の方法を知りたい。

9ヶ月の娘です。(3回食スタート)
母乳中心だったのですが卒乳に向け先週からフォローアップミルク+母乳をのませています。
しかしずっと母乳だった為かおっぱいを飲まないと寝てくれません、、、
抱っこ紐やベビーカーだと寝てくれる事あります!

寝かし付けを母乳でやってきたのもあると思うんですが💦
布団にゴロゴロの状態だと寝てくれません💧
そのままの状態だと卒乳してくれそうにないです、、、
本なども読み色々試してみてはいるのですが、、、
皆さん寝かし付けはどのようにされてるんでしょうか?

コメント

deleted user

結局抱っこしてました〜😭
そのうち1人でねれるようになりましたよ〜

  • りんご

    りんご

    そうなんですね💦
    抱っこであやした方が寝てくれるのかぁ💦
    体力勝負ですね、、、
    頑張ります!

    • 11月27日