※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家族・旦那

簡単に病院に連れてけと言う旦那にイライラしませんか?月曜位から子供が…

簡単に病院に連れてけと言う旦那にイライラしませんか?

月曜位から子供が起きると目やにが出てる様になりました。
それは私も気付いていて、しばらく様子見て病院連れてこうかなーと考えていました。
でも何曜は何してどこ行ってと全て子供の用事で色々と予定もあり、夜子供の寝付きが悪くこっちも寝不足、生理前とあり昨日夜からグッタリ疲れてました。

そこで旦那が一言
目やにヤバない?病院連れてかなな。と。

別に目が開けられない程出てる訳でもなく目頭にチョンと付いてる程度、何だか早く連れて行けよと遠回しに言われてる様でイラッとしました。
一人で二人連れて行く大変さ知らない癖に。
ただ天気が悪い日ってだけで傘持って鞄持って下の子抱っこしてって凄く大変なんだよ。
待ち時間何時間あろうと静かにしなきゃダメ、と注意し他の人に迷惑かけない様につききっきりで見てないといけないし。
あんたした事ないでしょ?

もちろん高熱だったりどうしても今すぐ行かなきゃ!って症状ならどれだけ疲れていても連れてきます。
今回も様子見て用事のない日、できれば天気の良い日でいつ行くか考えてました。
でも自分が行く訳でもない、何日には何があってと普段の子供の用事すら把握してないのに簡単に言われるとイライラします。

はぁー。結局午前中も寝ず私も体だるいけど午後から連れて行きます💧

コメント

まま

わかりますイライラします!
この時期だし逆に病気貰ったらどうすんだと😑

うちも子供達が風邪引いたら何がなんでも私のせい、私が風邪引いたら何やってんだとキレてくるので冬が嫌いになりました😑

• おかん

おかん

今の時期ちょっとしたことですぐ病院行きたくないですよね😩
    いやいや子供の風邪は母親のせいなんですか?
    そんなもんどこ行こうが菌やウイルスだらけで目に見えない物をどう防ごうと?

本当男って仕事さえしてたら後は家庭の事、子供の事ぜーんぶ丸投げで楽だよなーと思います😒

• 11月27日
パンダ

めっっっちゃわかります!!
私の旦那も何かあるとすぐ「病院行くかぁー」って言いますが、連れてくの私なんでしょ?どーせ😑って思います!
一緒に行く時も支度は全て私。
旦那はずーっと洗面台で髭剃ったりワックスで髪の毛いじってたり、何着てこっかなぁー?ってゆっくり支度。
こっちは子どもの物から自分の支度で手一杯なのにやりながらかまって欲しい子どもの相手も。
ベビーカーも荷物運びも全て私。
旦那は子どもだけ抱っこして終わり。1人じゃ荷物多くて運びきれないから何度も往復してるのに手伝う素振りもない。
2人いるのに出かける時間遅いってどーゆーことなんでしょうね😑

• おかん

おかん

最初から最後まで全て分かり過ぎます!!!!
    自分は行かない癖に行かなな〜とか行くかぁって何その遠回しな言い方!
    まだ今週行けそう?とかハッキリ言われた方がマシだわ!と思います😡
    出掛ける時もそうです!
    出掛けるイコールベビーカーや抱っこ紐、子供のお茶におやつにオムツは補充してあるかとか全部こっち任せで自分が用意したら携帯見てる。
    そんな事よりやる事山程あるんじゃボケーーーー言われやんでも子供の歯磨けや😤😤
    ってなります!
    男って本当仕事さえしてたら後は自分の事だけでそっちのが楽な生き物だなーと思います🙄

• 11月27日