※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろ
子育て・グッズ

1歳過ぎてからは、子ども用の別メニューは作らず、大人の食事を少し薄めて与えています。適当な食事でも問題ありませんか?

子ども用の食事、いつまで別で作っていましたか?

息子は現在1歳3ヶ月です。1歳頃までは子ども用に別メニュー作っていましたが、1歳過ぎて食べられるものが増えた今はほぼ毎食大人のメニューを取り分けています。

もちろんカレーや中華系のメニューなど、元々が味の濃いメニューはあげていませんが、優しい味付けの和食系は大人用も少し味付け薄めに作ってそれをそのままあげています。

こんな適当でも大丈夫ですかね??💦

コメント

1歳過ぎてからはほぼ大人と同じです😊
味付けも特に薄くしたりしてないです😅

• もろ

もろ

同じ感じで安心しました😭✨
    味も気持ち程度意識してますが、もう面倒くさくて😂

• 11月27日
りとる

1歳児健診のときに栄養士さんに
もう取り分けで全然いいですよ~!って言われてそこから取り分けしてました🌟

• もろ

もろ

栄養士さんからのアドバイスなら更に安心感ありますね❣️プロのご意見聞けて良かったです😊✨

• 11月27日
C

うちもそんなかんじです!
濃い味付けにする前に、娘の分だけ取り出したりしてます✨

• もろ

もろ

同じ感じで安心しました💓
    濃い味になりそうなメニューは最初に取り分けてます☺️

• 11月27日
mika

離乳食が終わるまでは別に作ってます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

毎回取り分けれる物ばかりではないので。。。
あとまだ調味料は

だし
赤ちゃん用調味料
醤油

しか使ってません✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
冷凍してストックの方が楽なので( ´∵`)

• もろ

もろ

我が家はもう形状と味付けを少し配慮するくらいで離乳食完了とゆうことにしちゃってます😂
    マメに作られていて尊敬します😭✨

• 11月27日
たけまる

うちも現在1才3カ月です♂
1才2カ月くらいには、奥歯までほぼ歯が生えそろったので、そのころから大人のを取り分けするようになりました🍴ある程度の大きさでも、ほとんどの食材が食べられるようになったので😋👍
ただ味付けだけは気をつけて、まだ薄味です😚

• もろ

もろ

同じ感じで安心しました☺️取り分け出来るようになるとかなり楽になりますよね😊✨

• 11月27日