※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
その他の疑問

家の保険が高くてなかなか決めれません。県民共済の火災保険ってどうで…

家の保険が高くてなかなか決めれません。県民共済の火災保険ってどうですか?これだけ入ってるだけでも大丈夫ですかね?😭
詳しい方いませんかー?💦

コメント

れあまま

生保で働いてますが、損保も扱ってるので少し答えます😊
最近は地震、台風被害からの水害が多く加入される方が凄く増えてます。
県民共済だけでも入ってないよりかはマシですが、保障内容とかが違ってきたりします。
後、火災保険とは別に家財保険も必要です。
県民共済だと破損汚損がついてなかったかな?
そこは請求される方が多いのでついている方が安心です🙂
私自身、タンスを移動させる時に穴を開けてしまった時に請求したことがあります。笑

• とっと

とっと

お返事遅くなってすみません🙏💦
    やっぱり金額的には県民共済がお得ですよね?💦どれも高く感じてしまって、なかなか決めれません😅

• 12月12日
  • れあまま

れあまま

保険料もどれぐらいで考えてるかによりますよ😄
    10年一括とかにすると割引率が高いので安いです。
    見積もりならすぐ出してもらえるので色々ネットとかで見られてもいいと思います。

• 12月12日
年子双子mama

東京海上日動に入ってますが
そんなに高くなく保証が手厚いですよ!

• とっと

とっと

お返事遅くなってすみません🙏💦そうなんですね!!一度調べてみます🥺🙏

• 12月12日