※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

子供の予防接種後に食べさせてしまい、病院に電話したが対応できず、医療救急期間は?

本当に私は馬鹿だと思います
子供のおたふく風邪の予防接種を先ほどしてきたのですが
その時に30分は飲み食い禁止と言われてたのに
そのことをてっきり忘れておにぎりを10分後ぐらい?に食べさせてしまってあとあと食べさせた後に気づきました
ほんとに私の責任感がなさすぎて子供に何かあったらどうしよと思って病院に電話したらもうお昼ギリギリの予防接種だったので病院自体が昼休憩でやってなくて、、
子供は家に着いてすぐ今寝ました。
医療救急期間も電話受付の時間帯じゃなく
どこかありますか!?

コメント

ポチ。

予防接種で飲み食い禁止なんてあるんですか?!
一回も病院で言われたことないです。
予防接種終わったらお茶とか普通にすぐ飲んでました🙄
緊急性はないと思いますが、、💦

パパンス

え!予防接種しか30分飲み食い禁止って初めて聞きましたよ?
そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
30分、1時間後くらいに副反応が出てしまうから病院にいて下さいとは言いますが、、、。うちのクリニックでもそんなこと聞いた事ないです💦

28

おたふくの予防接種2人とも
してますが、飲み食い禁止は
言われたことないですね😅
むしろ頑張ったご褒美にジュースとかおやつとか
あげてましたけど😂
問題ないとは思うんですけどね😂

うぃっちゃん

吐き戻す可能性があるから飲食控えてねーとは言われましたが、予防接種のあとって30分は院内で過ごすので我が家はあげませんが、ごほうびのお菓子とかあげてる人は見かけますよ😃

なのでそこまで気にしなくていいと思います。