※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

22歳初マタの女性が、完母で育児中。体重が戻らずお腹が空き、お菓子や間食を我慢して健康的な食事に切り替えたいと相談。間食やお菓子を控えて体重を減らす方法や食事のアドバイスを求めています。

22歳初マタ
明日で生後2ヶ月になる女の子を育ててます👶🏼🌼

沢山出ることに完母で育ててます!!!
妊娠中15㎏増えて出産直後は9㎏落ち1ヶ月では
12㎏落ちました。
あと3㎏がなかなか落ちません🥺🥺

完母なせいもありすごくお腹空きます!!
間食も前はあまりなかったのですが昨日は
沢山食べて罪悪感がすごいです🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

今日からお菓子、間食をやめてきちんと3食食べて
お腹空いたら小さいおむすび作って食べたり味噌汁飲んだりすることに決めました🙋‍♀️🙋‍♀️

水も2リットル飲むように心がけます!!

ほんとは甘いものが大好きです😭
お菓子も大好きです、、😭😭

お菓子、間食一切やめて1ヶ月食べなかったら
体重は減りますか??😭
毎日お菓子、間食してました。
今日から辞めます。

みなさんも間食、お菓子たべますか??😢🌀⛈
増えた方も減った方も教えてください🥺
後よく何を食べますか??

あと何かいい方法を(笑)
お願い致します👶🏼🍓💞

コメント

ミミ

お菓子毎日たくさん食べてました🤣
母乳の間は割り切って食べてましたー🤣🤣

断乳してからはゆるく初めてやっと妊娠前より減ったくらいです、、(笑)

る

間食でお菓子食べてましたー😂

妊娠中16キロ増えて、産んでから完母で17キロ減りました!
なので産前より1キロ減りましたよ😂

まだ産後2ヶ月ですし、無理せずでいいと思いますよ🥺💕ストレス溜めない方がいい母乳出ると思ってます😂私は母乳のためにごぼう茶飲んでました👍
精神的には大丈夫でも身体はまだ出産の後遺症みたいなものを抱えてるとおもうので!

でも、きちんと三食食べるのはいいことだと思います!!

とんすけ

産後2ヶ月でマイナス12キロってすごい優秀ですね✨
私も1人目妊娠中15キロくらい増えましたが、元の体重になるまで半年以上かかりました💦でも1歳2ヶ月の卒乳まで結局元の体重より減りましたよ!ご飯も完食も気にしないでたくさん食べてました!

2人目の時も食べまくってましたが、1人目以上によく飲む子だったので、卒乳の時は元の体重よりマイナス7キロくらいになってしまい、その時はだいぶやつれました💦 

もちろん人によると思いますが、この時点でそんなに落ちているなら気にしなくてもこれからもっと減ると思いますよ!

RRR

2ヶ月でそんなに落ちたならのちのち落ちると思いますよ😛気にせず何でも食べてみてわ?😋一人目は気付いたら落ちてて1歳ごろには妊娠前よりマイナスになりました😟現在二人目で15キロ増しで8キロ減ってます😂