※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのの
子育て・グッズ

同じ月齢のママさん、お昼寝の寝かしつけはどうしていますか?うちの娘は授乳後に寝かせています。離乳食が少なくて授乳回を減らしたいけど難しいです。

1歳0ヶ月の娘がいます。
同じぐらいの月齢のママさん、
お昼寝の寝かしつけはどのようにされていますか?

うちの娘は授乳するまで泣き続けてしまうので、
授乳して、そのまま寝かせています、、

離乳食をあまり食べないので、授乳回減らして行きたいのですが、なかなかできそうにありません、、😰😰

コメント

ジャンジャン🐻

座ったままだっこでとんとんしてれば寝ます😊

  • まのの

    まのの

    羨ましいです😭その間泣きませんか?

    • 11月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    泣きませんよ😊
    授乳で寝かせるのがいやで完ミにしてるので、ミルクもほとんど飲んでません😅

    • 11月27日
  • まのの

    まのの

    そうなんですね😳!!
    卒乳近そうですね。羨ましいです😭次はそうします、、笑

    • 11月27日
あんころもち

寝室に連れてってカーテン閉めて部屋を暗くしたら5分くらい暴れますかほってたらゴロゴロしだしてトントンしたら寝ます😊
混合なのですが、私も歯がはえるまでは授乳して寝かせてましたが噛まれてから強制的におっぱいはやめました!
おっぱいが恋しくて泣くようですが1回おっぱいはあげずおもっきり泣かせてみては?じゃあ疲れて寝るはずです😊それを続ければ寝る前の授乳はしなくてすむと思います😊

  • まのの

    まのの

    なるほどです😳💓一度おっぱいあげずに思いっきり泣かせてみます🧐!続けることが大事ですね😊ありがとうございます😭

    • 11月28日
ミミ

遊び疲れて勝手に寝ます!
なので寝そうにないな〜って時は公園行ったり子育てセンター行ったりしてひたすら遊ばせます笑

  • まのの

    まのの

    疲れさすのがポイントですね😭寝る前泣かないのですか?

    • 11月27日
  • ミミ

    ミミ

    うちの子はあんまり泣かないですね、、
    お気に入りのというか毎日使ってる枕や洗濯物(取り込んでまだ畳んでないもの)を見つけると顔すりすりしてそこで寝てますなのでたまに気づいたら廊下で寝てる事もあります(笑)
    ガーゼとかタオルとか落ち着くものあるといいかもです😌

    • 11月27日
  • まのの

    まのの

    なるほどですね🧐💓
    お気に入りのぬいぐるみがあるので、一緒に寝るように促してみます!ありがとうございます😭💓

    • 11月27日
なぎさ

回答になっていなくて申し訳ないのですが、息子も同じで悩んでいたので書いてしまいました😭

  • まのの

    まのの

    ほんとですか😭同士がいて安心します😭💓笑 

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃は添い乳じゃないと寝ませんでした😓

  • まのの

    まのの

    そうなんですね😭どのようにしたら、添い乳辞めることができましたか?

    • 11月27日
りん

寝る部屋に行ってトントンしたりするか、一人で遊ばせて寝かせてます😂
全く寝ないな!!て時は1時間くらい遊んで疲れさせて寝かせますw

  • まのの

    まのの

    私も最初はそんな感じなのですが、睡魔が来るとギャン泣きが始まります😭すんなりコテっと寝る日もありますが、、なかなか手強いです😅

    • 11月27日
Hina mama💕

ぐずり始めたなーってなったら抱っこするとそのまま寝てくれるので5~10分くらい抱っこしたら下ろして寝かせてます😃

  • まのの

    まのの

    ぐずり始めで抱っこですね🧐💓私はギャン泣きまでトントンで粘ってる節があります。。明日はぐずり始め抱っこにチャレンジします!ありがとうございます🤤

    • 11月27日
deleted user

添い寝してます^_^

  • まのの

    まのの

    同じくです🤤💓楽ちんで、ついやってしまいますね😅

    • 11月28日
  • まのの

    まのの

    あ、添い寝が添い乳に見えてしまいました!😅すいません!添い寝で寝て欲しいです😂

    • 11月28日
ゆりり

眠そうなサインが出るまでひたすら遊ばせてから、布団を持ってくるとその上に勝手に乗って寝てくれます✨
が、これを習慣にするのが凄く大変でした…😂

  • まのの

    まのの

    お利口さんですね😭💓よろしければ、どうやって習慣づけたか教えていただけませんでしょうか?😫💓

    • 11月28日
めみ

うちも同じです。。眠いのにうまく寝れずにふらふらになってはしゃぎまくり、限界きたら泣くんで授乳して寝かしつけてます😅トントンで寝かしつけなんて、暴れてできませーん🤣

  • まのの

    まのの

    全く同じです🤣!!トントンの手を払い除けられます😭w

    • 11月28日
のんびり

うちの子は遊び疲れたら動きが鈍くなってくるので、そうなってきたら寝室に連れていったらすぐ寝るか、寝たふりしたら寝るのでそれで寝かせてます✨
ただ家族や友達が遊びに来てたらテンション上がって寝てくれないので、その時は眠くなるまで遊ばせて抱っこして歩いたら寝ます💦

  • まのの

    まのの

    私も寝室で寝たふりして、寝るのを待つのですが、ウトウトしてもう寝そうってゆう時になると泣いてしまいます😭w
    テンション上がるとなかなか寝てくれないですよね🤣
    回答ありがとうございます🥰

    • 11月28日
(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

うちの子も座って膝の上に乗せて赤ちゃん寝るオルゴール流したらすぐ寝てくれます。プラストントンしてます!

  • まのの

    まのの

    なんて、お利口さんなんですか😭💓オルゴール、いいですね♡私も膝の上でオルゴール聞かせてみます!ありがとうございます!

    • 11月28日
🍋ちーママ🍋

うちも寝かしつけは授乳になってます😢
もう乗っかって、服引っ張ってきます😱
なので中々断乳もできずに困ってます😵😵😵😵😵

  • まのの

    まのの

    うちも服引っ張ってきます、、どんどんお乳に執着してる気がして、、😂
    困りますよね😭😭

    • 11月28日