※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝はさせますか?1歳2カ月の子供が朝2時間寝て夜まで寝ない。夕方ぐずる。生活リズム再調整中。外遊びや買い物で気が紛れる。アドバイスください。

朝寝はさせますか?
6時頃起床し、10時くらいには眠くなってしまいます。ただ、外遊びや買い物に行くと気が紛れるみたいです。
1歳2カ月になり、生活リズムを再び見直し中です。
ちなみに現在は朝寝を約2時間するのみで夜まで寝ません。夕方多少ぐずりますが。アドバイスお願いします!

コメント

ひなママ

1歳過ぎた頃から、以下のスケジュールです!

7:00-8:00起床
8:30 朝食
10:00 お出かけ(支援センターや買い物等)
12:00 (出先で)お昼ご飯
13:00-16:00 お昼寝
18:00 夕飯
20:00 お風呂
21:00 就寝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😭
    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 11月27日
🌈

その頃から朝寝がなくなり12時〜14時のお昼寝のみでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然となくなりましたか?
    それともある程度、大人が促してましたか?
    昼食後のお昼寝に移行したくて。

    • 11月27日
  • 🌈

    🌈

    うちは自然となくなりました!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然とが理想的ですね〜。
    きっと家の中にいると寝ちゃうし、外出すれば紛れるし、悩みどころです!

    • 11月27日
あーちゃん

まだ朝寝してます💦
お外で遊ぶと疲れるみたいで…
10時半頃から30分程だけですが😂
お昼寝も15時から16時頃まではしています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前寝が短いと、夕方もするんですねー。
    うちは30分以上は寝てしまいます。朝寝をやめるべきか、自然に任せるべきか、迷っています😞

    • 11月27日
ちゅけ

いま朝寝がなくなりつつあります!
うちも眠たくなっちゃいます💦なので、お外に行って気を紛らわせたり、お昼ご飯を早めて、お昼寝ガッツリさせてます。
朝寝なくすタイミング、難しいですよね😅

マユ

朝寝をついこの間までしていたのですが、朝寝してしまうと昼寝をさせるのに一苦労だったり昼寝全くしてくれなかったりしてたので思い切って朝寝やめました!朝寝しなくても平気そうだったので、多少促してはいましたが本人も午前中沢山遊べてたのしそうです😊お昼寝は13:00〜16:00くらいまでしてます!

mamama

10ヶ月くらい?から昼寝1回になりました😂
ちなみに参考までに最近のスケジュールです。

7時頃   起床
7時半   朝ごはん
〜11時半  買い物や支援センター
11時半   昼ごはん
12時半〜15時 お昼寝
〜18時   基本的に家の中で遊ぶ
18時    夕飯
19時半   お風呂
21時前後  就寝

親が休みの日などは遠出したりなんだりでズレたりしますが大体こんな感じです!

uka

うちもまだ朝寝しています!
6時〜6時半に起きて、9時前後には眠くなるようです💤
大体1時間半朝寝をして、14時ごろから昼寝をまた1時間半します🌟
ちなみに就寝は20時です😴
朝寝の時間にお出かけすると、必ず車で寝てしまうので、息子にはまだ朝寝必要なんだな〜と思っています🤗

  • uka

    uka

    アドバイスとかじゃなくてすみません🙇🏻‍♂️💦

    • 11月27日