※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

工事関係車が路駐で邪魔。我慢すべき?ご近所に勘違いされるのが心配。朝の車も同様。どうしたらいいでしょうか。

家の前の路駐について。

住宅街に住んでいますが
大きな道路で工事をしていて、その関係車両が朝から家の前に路駐しています。
住宅街に住んでる方は、家の前の道路を必ず通るので
けっこう邪魔です(道幅は車2台すれ違えるくらい)。

1日くらいは我慢するべきでしょうか?
ご近所さんに、我が家が路駐してると勘違いされても困るのですが、気にしすぎですか?

ちなみに
朝は別の工事関係車が路駐してあり
「すみませんが車を出しにくいので、移動してもらえますか?」と伝え移動してもらいましたが
その車も、ご近所さんのお家の前で路駐してます。

コメント

わらびもち

すみません(笑)
自分は1日でも我慢したくないので、すぐ警察に通報します😣💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♡

    すみません、おかしかったですか?💦
    育児で疲れていて心が狭くなってるので、今すぐにでも警察呼びたいのですが…
    ママリで落ち着こうと思いまして🤣笑

    警察の番号だけは調べておきます💡

    • 11月27日
  • わらびもち

    わらびもち

    ごめんなさい😂💦
    批判されるかなーと思って、先に謝りました😂😂

    私も今妊娠中で、心が狭いかも知れないですが(笑)
    今邪魔なものには変わりないので、今通報しちゃいますね😂😂

    でも、ママリで愚痴ったらちょっと気持ち的にも落ち着けますよね😊💡

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😂
    同じ気持ちだったので
    お気になさらないでください😇笑

    妊娠中なんですか✨
    上のお子さんもいらっしゃって大変でしょう…

    そうなんです!
    愚痴ったら少し落ち着いてきました🎵
    誰かに聞いてもらうことって大切ですね❤️

    • 11月27日
deleted user

私この前、「うちの家、駐車スペース停めてもらって大丈夫ですよ‼︎」
と言いました笑

路駐して事故起きるとか、自分が何度も切り替えするの面倒なので…

1日くらい我慢するべきとは思いませんが、住宅街で、周りにパーキングもないなら、結局どっかの家前に路駐するのかなって🤔
なら、私は自分をうちを貸します‼︎

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♡
    返信が遅くなり、ごめんなさい🙏

    同じことをしようとしてました🤣笑
    仕事に向かう主人に電話で確認したら
    止められてしまい、
    実行は出来ませんでした笑

    良い案ですよね🎵
    近くに公園しかないので
    誰かのお家の前に路駐してるくらいなら
    その誰かも困るし…
    うちも駐車場空いてるし…

    みんなが平和に解決できると思ったら
    主人は敷地に知らない人が入るのが嫌みたいでした😅

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じこと考えてましたか⁈笑
    いい案ですよね笑

    止められたんですね😭

    防犯意識が薄いのか?笑
    会社名わかってるなら、なんとなく他人だけど抵抗ないんですよね笑

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    またまた返信が遅くなってしまいました💦

    はい♡同じことを考えてました🤣
    私は防犯意識が薄いって言われましたよ笑

    • 12月1日
ぽっぽ

邪魔だとしても道路に出られてすれ違えられる道幅あるなら私は気にならないです。
横通っていけば良いだけなので我慢のうちに入らないです😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♡

    直進するには問題ないんですが
    家から車を出す際に
    何回か切り返して出ないといけない状態なんです😭

    でも私の心が狭くなってるんですね💡
    我慢にならないと言われて、気づけました❤️

    • 11月27日
a.u78

1日くらいなら我慢します!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♡
    返信遅くなって、ごめんなさい🙏

    1日くらいなら我慢ですか✨
    今後、またあったらそうします😊

    • 11月29日
prn

その車両を使って工事をしているならしょうがないかって気持ちになるのと1日で済んで移動させて欲しい時は嫌な顔せずすぐ移動してもらえるなら我慢しますが、工事の人が乗ってきただけ・道具を積んできただけでただただ停めているだけで何日もなら警察に車の出し入れにも影響するし何日も目の前に関係ない車を止められたくないから近くのコインパーキングなどの利用をしてもらうように注意してもらえないか?と連絡するかもです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♡
    返信が遅くなりまして、ごめんなさい🙏

    結局、半日だけ路駐で済みました。
    でも朝は軽自動車、その後は白いバン(営業車でよく見かけるタイプ)だったので
    工事関係車両と分かりにくかったです。

    近くにコインパーキングもないので
    今後も
    路駐があっても長くならないことを祈ります😅

    • 11月29日